人気ブログランキング | 話題のタグを見る
すずめちゃん
気持ちよい五月晴れの日曜日

前の日から恒例の合宿に来ていたコミホちゃんたちと
ぼけ~っとダラダラくつろいでかなりのヘンボケムード^^

他愛も無い話をして・・・
ストレッチしたり、編み物をしたり、
ゆったりとした時間の流れを突如おぴぴの声がさえぎりました。

「ゆきき、キテキテ!」

なんの騒ぎかと思っておぴぴのいるベランダにでてみるとなんと!

すずめちゃん_e0029645_19151623.jpg


すずめちゃんが家のベランダのエアコンの穴に巣を作っていたの~~~!

中には3羽くらい赤ちゃんがいる模様!!
小さな声でピーチクパーチクさえずっているの!

びっくり仰天!!

私たち4人で寄ってたかって穴の中を覗くものだから
お母さんすずめは心配そうにマンションの周りを旋回。

部屋の中からそっと覗いていると、お母さんすずめは忙しそうに餌を運んでいました。

この前、すずめたちにベランダのケンニプをすべてやられたときは本当にショックでしたが
今回ばかりは仕方ありません。
家賃を取ってやろうかと考えましたが、家で生まれたこの子たちを見捨てるわけにはいきません。

元気に大きくなって飛び立ってくれるといいけど!

カラスのやつもウロウロしてるから注意!

「きっと私たち夫婦が幸せそうだから、すずめも安心して巣を作ったんじゃない?」
って思ってるんだけど、どうかしら?

それにしても、いつから住んでいたのかしら?
全然気がつかなかったよ~
by koolkooly | 2007-05-20 19:22 | ☆Daily Life
<< じゃん。 あみあみ >>