人気ブログランキング | 話題のタグを見る
すっげ!
「すっげ大変!」

「すっげ美味しい!」

・・・と最近むやみやたらに「すっげ」を連発するおぴぴ。
どうやらおぴぴの中で流行っているらしい。

別にすごくないことにまで「すっげ!」と言っている・・・



・・・何故に急に体育会系風味?



まったくどこでこんな言葉を覚えるんでしょうね?

学校でみんなが使っているのかしら?
それともテレビの影響?

おぴぴに「どこで覚えてきたの?」と聞くと、

「ワタシ、オトコノニホンゴ ベンキョシマシタ。」と得意顔^^;

なるほど
そういうことだったのね。

そのほかのバリエーションとして
「うめぇ!」
「うっす!」などもあるらしい。



言葉が汚くなるのは問題だけど、たしかにおぴぴにはオトコノニホンゴの勉強が必要だわ。

この前クリスマスの時に、ソニプラに飾ってあったクリスマスのデコレーションを見て

「これ、見て~! かわいい~、全部欲しい~!」
と言ったおぴぴはまるで私がもう一人いるみたいだったわ・・・
どうしよう、このオネエ言葉?と青ざめたのは当のおぴぴではなくて私だったわ・・・。


いや~、言葉って本当に難しいですね~
by koolkooly | 2007-02-14 22:13 | ☆Language
<< マルコウ? バレンタインの思い出 >>