人気ブログランキング | 話題のタグを見る
デトックスフットバス
ソウル滞在中にチムジルバンに行ったら、今話題(かどうかは定かではない^^;)の「デトックスフットバス」があったので早速やってみました。

前に雑誌やホットペッパーで見かけたことがあってずっとやってみたかったの。

場所が韓国のチムジルバンというだけあってなんと40分10000ウォンというお手軽さ♪
日本だと2500円くらい?安いところやクーポンを使えば1500円くらいとかあるのかしら?
でも、まだまだ導入され始めた段階なので、どこに行ってもできるようなものではなかったの。


デトックスフットバス_e0029645_22243127.gif





デトックスフットバス_e0029645_22222919.jpg

(参考写真)
こんな風に最初は普通のフットバスみたいなんだけど・・・・


デトックスフットバス_e0029645_22231665.jpg

時間が経つとこんなに茶色くなっちゃうんだよ~
「毒が出てる!!!」って感じでしょ?


デトックスフットバス_e0029645_2225936.gif



おぴぴも興味津々でいつもはこういうことしないのにチャレンジ!

↑の写真のように、熱いお湯に足を入れて、手から電流を流すんだけど、これが痛い!
そんなに強くしたらいけないんじゃないの?ってくらいに強かった!
でも、係りのアジョシは「ケンチャナヨ~」だって。
(日本だと若い女の子がエステに行ってやるようなものなのに、ここではアジョシがアジュンマ相手にやっていた^^)

最初は「あんなに茶色くなるもんかな~?」と疑っていて、
あの中に入れてる筒から茶色い液体が出てるんじゃないの~と思ってました。
実際に何か出てきてはいるんだけど、それは無色透明なの。
その何かと電流によって足の裏から出てくる毒素が相まって茶色になるみたい。

チムジルバンでやったので写真は撮れなかったんだけど・・・

出た出た!!

こんなのと比べ物にならないほど出た!

もうね、茶色を通り越してどす黒い緑って感じ!
(おぴぴは写真みたいな茶色)

しかも、韓国のりのカスみたいなものが浮かんでるし・・・

アジョシによると、色によってその人の体調がわかるらしい。

私は肝臓が悪いは腎臓から出血してるわ、水銀がたまりまくってるんだって!

うひょ~

出して良かった~


効果はよくわかんないけど、とにかく目で確認ができるので気持ちがよかったです。
そういえば、それまで口の周りにどんどんできてきていた吹き出物がぴたりと止まりました。

東京でもはやくお手ごろにならないかな~
また出したい!
by koolkooly | 2007-01-10 22:39 | ☆Daily Life
<< 女、子供めが! ソルラル写真集 >>