西村散策
ソウル短期留学中のお話です。
過去ログはコチラ

北村の次は西村です^^

e0029645_15483815.jpg

景福宮の西側に位置する西村エリアにはじめて行ってみました。
ギャラリーやカフェなどが点在するオシャレなネイバーフッドでございました。



*****

もしかしたら今年中に間に合うかも?と急ピッチで留学記をお届けします!

この日は土曜日。
朝からオンマと韓医院へ韓薬を作りに行きました。
e0029645_15545177.jpg


これで2回目。
前に先生に見ていただいたとき、私の体はものすごく悪かったらしいです・・・
全身が冷えていて内臓の動きも悪く、頭までもが冷えてるとの診断にオンマはびっくり。
(私もびっくり)

20日間の処方を3回繰り返さなければならず、その間はお酒と豚肉、鶏肉はお預け。
健康のためには仕方ありません・・・

心配性のオンマは心底心配していて料金も高いし不健康だしで申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

今では韓薬のおかげで冷えも取れ、なんとか健康体に戻ったようです。
できるだけ体を冷やさないように気をつけないと・・・・

e0029645_1601260.jpg

オンマと教保文庫の前で別れて、本を何冊か購入。

今まで韓国語がわからなかったので素通りだったのですがいいこと書いてあるな・・・
と妙に感心。

「人が本を作り、本が人を作る」

じーんと染み渡りました。

e0029645_162775.jpg

そしてえっちらおっちらと西村方面へ!
すぐ近くだけど歩こうとすると結構な距離^^;
西村周辺にたどり着くとアートな作品がちらほら顔を覗かせます。

景福宮のこの当たりは空気がピンとしていていつも気持ちがいい。
お城のあるところは風水もいいに決まってるので洗われた気持ちになります。

e0029645_1635946.jpg

三清洞とかに行く方向の丁度反対側です。
いつもと景色が逆なのが面白いわー

e0029645_1651360.jpg

e0029645_1661323.jpg
e0029645_1662473.jpg
e0029645_166332.jpg
e0029645_1664357.jpg

オシャレなカフェやギャラリーが点在するなんともモダンなエリアです。

e0029645_1672323.jpg

e0029645_1675557.jpg
e0029645_168840.jpg

e0029645_1682737.jpg

e0029645_1683979.jpg

モダンな中に韓屋が入り混じり融合しているところは三清洞にも通じるところだけど
こちらはもっと芸術な香りがいたします。

e0029645_1610843.jpg

e0029645_16102097.jpg

e0029645_16103046.jpg

e0029645_16104141.jpg

大人な散策が出来そうな・・・秋が似合う町とでもいいましょうか?

あてもなくふらつくには芸術的に刺激されてなかなか楽しいと思いました。
[PR]
by koolkooly | 2013-12-25 10:00 | - Seoul JANFEB13
<< Xmas Party Merry Xmas Green >>