北村散策
ソウル短期留学中のお話です。
過去ログはコチラ

今年中に終わらせたい留学記、終わらないに一票040.gif

e0029645_1161770.jpg

ピザを食べた後は念願の北村散策へ。
とても気持ちのいいお散歩でした。



*****

クラスのチームで着てから、今度は一人で来よう!!と誓っていた北村。
古い韓国の町並みが情緒のあるノスタルジックなエリアです。

e0029645_1165068.jpg

北村は北村8景という、8箇所の見所があるのですが
前に訪れた時は時間の関係上3景しか行けず、今回は全ては無理でもなるべく多く見れるように周りました。

e0029645_117834.jpg

e0029645_1172537.jpg

e0029645_1173912.jpg

かなり順不同ですが写真だけずらーーとupいたします。

e0029645_1185633.jpg

e0029645_119919.jpg

e0029645_1192541.jpg

e0029645_1194174.jpg

韓屋マウルと呼ばれ観光地化してますが、今でも人が住んでいる住宅地です。
見学の方々も居住者の迷惑にならないように静かにマナーを守るのが鉄則。

e0029645_11111071.jpg

e0029645_11112177.jpg

e0029645_11113788.jpg

e0029645_1112569.jpg

大きな通りに出るとオシャレカフェやギャラリーなんかも点在し、一休みにも良さそう。

北村散策、まだ続きます^^
[PR]
by koolkooly | 2013-12-23 10:00 | - Seoul JANFEB13
<< 羽田空港までお見送り♪ 冬至の小豆粥 >>