Cafe Soo Soo Bonでかぼちゃチーズタルト
ソウル短期留学中のお話です。
過去ログはコチラ

大学路のほっこり韓屋カフェ、Cafe Soo Soo Bonさん♪
すっかりお気に入りで通ってました^^

e0029645_17231950.jpg


ここは本来ならタルトが美味しくて有名なので
待ち合わせ前にビール飲んだり邪道な使いかたをしていた私は初めて王道を選択!
本当、美味しいチーズタルトでした~





*****

学校生活もいよいよ1週間!
もうすぐ終わりだね~
寂しくなるね~
なんてクラスメイトとの会話にもちらほら。
最初はみんな遠巻きな関係だったのにいつの間に団結したウリバン(同じクラスという意味)
一緒に勉強するってこんなに心が近くなるものなのねー。

e0029645_17281616.jpg

毎日のように食べたこのビビンパももうすぐ最後・・・と思うとせつなくなります。
この日はサムギョチゲを頼みました^^

授業では期末テストの会話の試験のパートナー決めがあり
くじ引きの結果一番仲の良かった中国の女の子と組むことに!
彼女は優秀だし、何より仲もいいしで嬉しー^^
昼休みも試験についてあれこれ話し合いながらビビンパ食べました^^

私実は・・・というか、かなり多くの方々もそう思ってると思いますが
中国、嫌いだったんです。
テレビの報道見ててもイメージ悪いし、中国人て無理やりで失礼な印象しか無かったんです。
実際にアメリカで会った中国人はそんな感じで苦手でした。

でも彼女に出会って見方が変わりました!
確かに自分の意見ははっきりすっぱり言う方で自己主張するタイプでしたが
ものすごい常識的だし優しくて普通の素朴な女の子。
屈託のない笑顔の華々しさには本当に好感が持てました^^

よく考えれば、日本製の車の上に跨ってガラスを叩いて割るような人のほうが稀で
普通の人たちは彼女のように夢や希望に満ち溢れ、綺麗なものを愛し、美味しいものを食べることに幸せを感じるごくごく普通の人たちがほとんどなわけです。

テレビの歪んだ放送やある程度されてる情報操作によって植えつけられた悪いイメージのせいで
人間の本質を危うく忘れるところでした。
外国人の夫と暮らす身でありながら一番してはいけない考え方をしてしまったと猛省。

彼女の友達としての素晴らしさもそうですが、彼女から聞く中国のイメージも一新され
とっても身近に感じられるようになりました^^
いつか会いに行きたいなー

・・・とだいぶ話がそれちゃいました。

e0029645_17494145.jpg

そんな国境を越えての友情について考えながらのケーキタイム^^
恵化駅1番出口からすぐ近く、かわいらしい看板が目印のSoo Soo Bonさん♪

e0029645_17505976.jpg

もう前にもご紹介してますがもう一度。
韓屋を改造した温かみのある雰囲気が大好きです♪

e0029645_17521240.jpg

e0029645_175231100.jpg

こういう空間は冬こそいいですよねー?
厳しい寒さのソウルではオアシスのような存在です。

e0029645_17531140.jpg

かぼちゃのチーズタルトとコーヒーはアメリカーノ♪
クッキーのついてて幸せ倍増!

愛しい時間がゆっくりと過ぎて行きました。

*****

e0029645_1731092.jpg

中国のお友達が韓国のお餅を毎日食べていたので私も便乗!
学校帰りにお餅屋さんに寄って品定めしましたー

この頃、韓国のお餅屋さんに毎日のように通っていろんな種類を制覇していました!
これはかぼちゃのお餅!これ、甘くなくて美味しかったー

e0029645_17465319.jpg

このきなこのお餅はちょっと物足りない味だったかも。

うーん、またトックチプ(お餅屋さん)に通いたいー!!
[PR]
by koolkooly | 2013-12-11 12:00 | - Seoul JANFEB13
<< けやき坂イルミネーション お散歩は続く 三清洞から明洞へ >>