佳画堂であじさい茶
ソウル短期留学中のお話です。
過去ログはコチラ

満足できないスジェビを食べた後は三清堂をお散歩。
ランチにむしゃくしゃしていたので甘いものか格別に美味しいお茶を!!!

e0029645_215859.jpg

この頃、韓国のお餅にはまりにはまっていたのでお餅食べたい~とこちらの佳画堂さんに来て見ました。



*****

そもそもここにお餅があるのかわからないのだけど^^;
見るからに韓国伝統茶のお店っぽいので「あるでしょう!」と勝手に期待することに。

e0029645_2171147.jpg

ソウルナビさんには隠れ家的に紹介されてますが結構三清堂では目立つような?
歩いてると沢山看板見かける気がいたします。
(場所的には奥の奥という感じで静けさ漂っていますがね)

e0029645_218638.jpg

階段を上るとお店が見えてきます。

e0029645_2191395.jpg

落ち着いていい雰囲気~

e0029645_2192953.jpg

お庭もすっきりしていてどこかのお宅に招かれたかのよう。

e0029645_21101043.jpg

中に入ると静か~
あら、本当に隠れ家だわ。
お店の方はこの空間を贅沢に使ってパソコンの打ち込み作業してるし^^;
(よく見かけます、こういう風景)
奥のほうに日本人のお客様がいらっしゃいましたが、私と同時にお帰りになられ
空間独占状態!!

e0029645_21113765.jpg

少々、落ち着きすぎてかしこまった空間ですので心からほうっとのんびりできるような感じではありません。
ただ、接客もとても丁寧で、お餅もお茶もお上品・・・
きっと年配の方との旅行だったらいいかも~

e0029645_2114880.jpg

お上品なお餅は素朴ながらもちゃんと韓国のお餅の味がして量も丁度よく美味しくいただきました。

e0029645_2115570.jpg

お茶はあじさい茶があったので頼んでみました^^
お餅にはやっぱり甘くないお茶が一番ですね!
すっきりした香りが癒されるステキなお茶です。
また買って帰りたいな~

三清洞はかわいいカフェが沢山あるけれど、こういう韓国茶のお店で雰囲気のいいところは少ないので覚えておきたいお店になりました^^
[PR]
by koolkooly | 2013-11-28 12:00 | - Seoul JANFEB13
<< ドラえもんフィナンシェ ハワイな朝 >>