毎日食べたビビンパ!
ソウル短期留学中のお話です。
過去ログはコチラ

留学中に毎日のように食べたビビンパ!
今でも無償に食べたくなる一品です。

e0029645_10115212.jpg

こちらは前にもちらりとご紹介した「ツナとトビコのビビンパ」
お野菜たっぷり!ツナドカドカ!トビコのプチプチがたまらなーい!016.gif
このお店はトルソ(石焼)専門店なのですが、本当にパチパチ音が出るくらいのアツアツで出てくるのはこれだけ。
他のメニューはチゲ+ビビンパの形になってます。
ブルコギ、タットリタン、豚チゲやブデチゲまで、お一人様使用で出てくるので入りやすいんです!

e0029645_10134923.jpg

これも美味しかった「きのこチゲ+ビビンパ」
お野菜たっぷりのシンプルなビビンパにアツアツきのこチゲ♪
このお店のビビンパ用コチュジャンがとても美味しくて~^^
多分、コチュジャンに味噌、酢が入ってるんだと思います。
その味が無償に恋しくなる秘密!

e0029645_10392465.jpg

なぜかこれだけ画像が悪いのですが、これはスンドゥプチゲ+ビビンパ
チゲもとっても美味しいんです!
学生の街にあるのでお値段もぐっとお安いのがありがたい^^

大学が冬休みで学食がやっておらず・・・
毎日のようにこのビビンパ屋さんにやってきました^^
途中で飽きちゃって何度か浮気もしたけれど、食べなれたこの味!
たますごーく食べたくなっちゃうんですよねー
毎日一緒に食べてた中国人女子とも「あのビビンパ食べたくなるよねー^^」とこの前会った時盛り上がりました。
そういえば、サンフランシスコにいたころに毎日のように食べたカレーチキンサンドイッチも食べたいなー。
ある特定の期間に毎日食べてたものって思い出というスパイスの元、とっても美味しかった記憶にかわるんですよね^^


そんなわけで5月!

e0029645_1056974.jpg

また行ってきちゃいましたー^^
ちゃんとカメラで撮りたかったというのもあってね!

よくみると本当に色んなものが入ってる・・・
生のしいたけなんかも入っていたんですね?
トビコも黄色いのとオレンジのと2種類!!
そうそう、人参と沢庵の歯ざわりがまた格別なんだったわー^^

e0029645_10575097.jpg


このお店、ただの普通のビビンパ屋さんなので特にご紹介するほどでもないんですが・・・
成均館大学の裏にある学生食堂街にあるお店です。
これがそうとしか説明が出来なくて、もし行ってみたい方がいらっしゃっても役にたたなくてごめんなさい^^;
[PR]
by koolkooly | 2013-09-23 11:04 | - Seoul JANFEB13
<< FLOWER BOOK 下仁田ネギポテチ >>