人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クラスのチームで美術館へ
ソウル短期留学中のお話です。
過去ログはコチラ

休日チーム行動、最後の目的地はソウル市立美術館
この時はティムバートン展が絶賛開催中でした♪

クラスのチームで美術館へ_e0029645_954714.jpg




*****
午前中は歩いて歩いて・・・
お腹いっぱいにトッポギを食べ!!!

そりゃあ、もう、いい感じにお昼寝タイム~014.gif
寒い寒いソウルの冬、皆で肩寄せ合いながら電車揺られ、最後の目的地にやってまいりました。

クラスのチームで美術館へ_e0029645_9554662.jpg


ソウル市立美術館は市庁駅からほど近い場所にあります。
近代的なモダンな美術館です。

クラスのチームで美術館へ_e0029645_9583687.jpg

ティムバートン展やってるよ~と学校の先生に聞いたので、面白そうだから行ってみよう!と来てみました。
昌徳宮、北村とソウルの歴史を見てきたのにいきなり現代アメリカアートの世界??
なんだかまとまりのないプレゼンになることは明らかです。
ま、いっか~

クラスのチームで美術館へ_e0029645_1014087.jpg

美術館の周りもティムバートンのアートが飾られていてすごい盛り上がりでした。
ヨーロッパの重厚な美術展もいいですが、こういう現代アートも楽しいですね♪

クラスのチームで美術館へ_e0029645_103615.jpg

なんと!整理券を貰ってから入場まで1時間半くらいかかるとか!!
えええー!!!
でも仕方ない。待つしかありません・・・

クラスのチームで美術館へ_e0029645_10476.jpg

後から次々とお客さんが参ります~

私たちは館内のベンチを確保して4人並んでもちろんお昼寝^^
パワーチャージして復活いたします!!!

クラスのチームで美術館へ_e0029645_1062689.jpg

クラスのチームで美術館へ_e0029645_1063864.jpg

写真撮れるスペースなんてのもあります037.gif
これ、よくソウルの劇場で見かけますが美術館にもあるんですねー

クラスのチームで美術館へ_e0029645_1074977.jpg

おぴぴさんの大好きな「ナイトメアビフォークリスマス」のパネルの前で写真撮りたかったけど
人が多すぎて止めました。

クラスのチームで美術館へ_e0029645_1085713.jpg

入り口もティムバートン風^^

クラスのチームで美術館へ_e0029645_109265.jpg

展示物はもちろん撮影禁止なので館内の様子のみのご紹介ですが
それでもポップでかわいい装飾がティムバートンの世界を表現していて盛り上がりますね♪

展示もとても面白かったですよー
映画とか、それにまつわるキャラクターとか小道具とか
ラフスケッチもあったりして見ごたえ十分でした!
ソウルナビの記事じゃコチラ

残念だったのはグッズが面白くなかったことかな?
おぴぴさんが大好きだからポストカードとか欲しかったけど品揃えがなくてちょっぴりがっかりでした。

これにてチームでの一日行動は終了!
後日リーダーがPPTにまとめてくれ無事にプレゼンを発表いたしました^^

結局、うちのチームのプレゼンではティムバートン展が一番反響が良く
クラスの皆にも興味を持ってもらえました。

そのプレゼンの様子を・・・と写真を探してみましたが撮ってなかったみたいで残念!
他のチームのプレゼンもとても楽しくていい思い出になりました♪

留学生活も残すところあとわずか。
もう半年以上も前の話だなんて・・・時が経つのは早いですねー
by koolkooly | 2013-09-14 10:24 | - Seoul JANFEB13
<< プーさんとゆっくり。 クラスのチームで新堂洞へ >>