人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クアラルンプール旅行記② インド人街へ
朝もはよから電車で向かったのはMasjid Jamexというところ。
マスジットジャメはクアラルンプール最古のモスクです。

クアラルンプール旅行記② インド人街へ_e0029645_113511.jpg



見学の前に腹ごしらえ・・・とインド人街に行って見ました。





*****

今回の旅でひそかにお世話になったのが大人気ブログ、「LIFE IS DELICIOUS」のナナさん♪
じつはクアラルンプールって情報量が少なくて・・・
ガイドブックも冴えないしとても困っていたところ、ななさんがお正月に行かれたクアラルンプール旅行記を思い出し!!
むちゃくちゃ読み込んで参考にさせていただきましたー^^
ななさん、どうもありがとうございました!!

ななさんのレポにもでてくるある物がとーっても食べたくて♪初日の朝はインド人街と決めてました!

クアラルンプール旅行記② インド人街へ_e0029645_1171659.jpg

でもね。

クアラルンプール旅行記② インド人街へ_e0029645_1173474.jpg

朝早すぎて・・・

クアラルンプール旅行記② インド人街へ_e0029645_1175064.jpg

シーン・・・

クアラルンプール旅行記② インド人街へ_e0029645_1181783.jpg

お店やってないねぇ

クアラルンプール旅行記② インド人街へ_e0029645_1183864.jpg

さ、寂しい・・・

クアラルンプール旅行記② インド人街へ_e0029645_119265.jpg

アルファベットだけどなんて書いてあるかわからないところが異国情緒だわ・・・

クアラルンプール旅行記② インド人街へ_e0029645_1193746.jpg

てくてく歩き回ってると一箇所だけ大にぎわいのお店発見!!
ここにしちゃおう!!
もう疲れたし、お腹すいたー

クアラルンプール旅行記② インド人街へ_e0029645_11103142.jpg

テーブルの上には玉子と多分ナシレマと思われるちまきっぽいものが♪

おぴぴさんは何を頼もうか?キョロキョロしてたけどメニューも読めないので結局同じものを・・・

クアラルンプール旅行記② インド人街へ_e0029645_11105242.jpg

わーい♪
食べたかったロティチャイナイ♪
ナンでもなければパンケーキでもなく・・・とにかく小麦からできたものにカレーをつけていただきます♪
カレーは3種類くらいでてきたかな??

インド人街のカレー、美味しいーー!!

クアラルンプール旅行記② インド人街へ_e0029645_11133346.jpg

そしてテタレという激甘のミルクティー^^
東南アジアの国では甘いミルクティーがマストですね♪

ふはー、食べたかったもの食べれて大満足!!

そしてまたモスク見に行こう~と出発!駅のほうまで戻りますー

クアラルンプール旅行記② インド人街へ_e0029645_11142995.jpg

駅はサムソンがスポンサーでした・・・
クアラルンプールの駅は一駅ごとにスポンサーがついてるようでサムソンだったりコカコーラだったり
駅がラッピングされてて面白かったです。

クアラルンプール旅行記② インド人街へ_e0029645_1116504.jpg

この駅の周辺にサムソンがあるのかなー?

クアラルンプール旅行記② インド人街へ_e0029645_11173530.jpg

駅のそばには朝ごはんを売る屋台がたくさんでてました!
皆どこで食べるんだろう??

クアラルンプール旅行記② インド人街へ_e0029645_1118940.jpg

モスクは駅からも見えるくらい近いところにあるのに入り口がわからず・・・

門の前まで行ってみると・・・なんとお休みでした007.gif
がっかり。

仕方が無いので外から見ましょう~
クアラルンプール旅行記② インド人街へ_e0029645_11192980.jpg

白亜な建物がとてもステキ♪

クアラルンプール旅行記② インド人街へ_e0029645_11195222.jpg

インド人街と反対の方はちょっぴりヨーロピアンテイストで入り混じってる文化なんだなーと実感
今回の旅はこの入り混じり感が興味深く勉強になりました!!

クアラルンプール旅行記② インド人街へ_e0029645_1120527.jpg

西洋とアジアの真ん中というか・・・
アジアの入り口というか・・・

そしてイスラム、仏教、ヒンドゥーと宗教も人種も入り混じり・・・
とても不思議で刺激的。

クアラルンプール旅行記② インド人街へ_e0029645_11213292.jpg

ここ!
モスクの横を流れる川ですが、ここがクアラルンプールの語源となった「ドロ川が混ざるところ」
小さな川のこんなところが語源になるなんて・・・と思いましたがいろいろ混ざってるこの街にはぴったりな名前なのかもしれません。

クアラルンプール旅行記② インド人街へ_e0029645_112605.jpg

このピンクのお花を見ると・・・アジアに来たわ。って思います♪
うちのベランダに植えちゃいたい!!
by koolkooly | 2013-07-29 12:00 | - Kuala Lumpur2013
<< クアラルンプール旅行記③ 中華街へ クアラルンプール旅行記① 出発 >>