人気ブログランキング | 話題のタグを見る
緑のナス
沼津港で買って来た緑のナス!!

緑のナス_e0029645_1029377.jpg

港なのにナス???
そう、港の市場には八百屋さんもあったりするじゃないですか?
ああいうところで元気なお野菜を買うのが好きなんです♪

この緑のナス、大きいんですよー
30cm以上はありました!!!
「味は普通のナスです」と書かれていて面白いので買ってきました♪
4本入って100円です!!

その他、大きいしし唐やトマトなんかも♪
新鮮で美味しかったー^^

緑のナス_e0029645_1032519.jpg

緑のナスはタイカレーにしました^^
まさにグリーンカレーでしょ??

緑のナス_e0029645_10332221.jpg

上にぱらぱらかけたのはパクチーのフリーズドライ^^;
なんだか貧相・・・
グリーンカレーはチキンが定番だと思いますが、会社帰りにすぐ作るにはひき肉が便利。
すぐに火が通るし、カレーを吸って味もしっかり!
これは川津幸子さんのレシピ本に載っていたアイディアですー^^
オススメ!

ナスの揚げびたしにナスのたっうりはいったジャージャー麺、ナスの味噌炒め・・・
先週はナスいっぱい食べちゃった^^

ナス大好きー
by koolkooly | 2013-07-22 12:00 |   -Western
<< オイキムチ作った! 休日のカロスキル♪ >>