大学路飲み
ソウル短期留学中のお話です。
過去ログはコチラ

梨泰院大冒険の後はバスに乗って大学路へ。
学校のお友達と飲みの約束です^^

結局、学校のお友達と飲んだのはこれが最初で最後になってしまいました・・・

e0029645_1340177.jpg

メロン丸ごとのメロンソージュ♪
ジュース感覚でがぶがぶいけちゃいます・・・やばい^^;



*****

梨泰院からバスに乗って大学路へ~
待ち合わせの時間まで1時間くらいあったので大学路をぶらぶら♪

e0029645_13414738.jpg

劇場の街、大学路。
アルコ劇場の前でこのポスターを発見

e0029645_13422817.jpg

仮面劇かぁ・・・面白そうだなー
ポスターもとってもステキだしきっとセンスのいいお芝居に違いない。
せっかく大学路の学校に通っているので一度は演劇を見てみたいんだよなぁとこちらを候補に挙げておきます。

e0029645_1344518.jpg

おお!
剛くんじゃないの!!
あら?ソウルに来てるの??
大学路?どこ?
きょろきょろしてたら会えるかもー^^(←会えません)

e0029645_13451996.jpg

前からゆっくり訪れたいと思っていた大学路のかわいいカフェ代表、Cafe Soosoobonさんにやってまいりました♪

e0029645_13461662.jpg

さきほど降り出した雪はしんしんと降り続いております・・・
寒い寒い!早く中に入りましょー

e0029645_13475561.jpg

店内はほっこりかわいい北欧風のファブリックが韓屋にマッチ♪

e0029645_13484029.jpg

キャパはそんなに多くありませんが無事に席につくことができました♪
韓屋カフェ、好きだわー053.gif

e0029645_1350660.jpg

これから友達と飲むっていうのにビールをオーダー037.gif
すでに忘却の彼方かとは思いますがこの次の日から韓薬を飲むことになっていたので
お酒は当分飲みおさめだったのです。
(韓薬は飲んでる間お酒禁止なのです。)

ゆるーい空間でまったりビール♪
幸せの極み!!

のんびりくつろいでいると時間になったのでお友達との待ち合わせで駅へ
大学路のコシウォンに住んでるお友達が前から目をつけていたというお店にやってきました。

e0029645_13515592.jpg

冒頭で登場しましたが、どどーんとメロンソージュ!!
メロンの韓国焼酎(チャミスルとか)割り!!
このダイナミックな姿がステキでしょ?

こちらのお店はフルーツソージュの品揃えが面白かったです^^
メロンジュースみたいにがぶがぶ飲んじゃいました♪

e0029645_13562965.jpg

アンジュ(おつまみ)に頼んだのはこちらー^^
これもかぼちゃ丸ごと!!
デンファレとパイナップルの飾りがトロピカル★

e0029645_1357172.jpg

割るとこんなんですー
味はもうそのままかぼちゃ!!
これは二人よりも何人かで分けて食べるのが良さそう^^;

このお店、この時はお友達も一緒だし写真も撮らなかったのですが、この前5月に行った時にお店の前を通ったので写真撮ってきました。
e0029645_1453553.jpg

スイカソージュとココナツソージュは夏季限定みたいです001.gif
定番のりんごやオレンジなどフルーツソージュ飲みたい方は是非♪
(ただし、飲みすぎ注意ですよー)

ココナツソージュが飲んでみたかった私たちはここで一度ストップ。
雪のしんしんと降る中マッコリ屋さんに移動です~

e0029645_14101749.jpg

お友達が前に飲んで美味しかった!とオススメしてくれた栗の味のするマッコリ♪

e0029645_14105733.jpg

イチゴマッコリ053.gif
これ本当に美味しくて家でもイチゴをミキサーして真似して作っちゃいました^^
このアンジュとして出てくるお漬物も美味しい~

いいお店教えてもらっちゃいました037.gif
ナムヌルボイヤギ マッコリカフェ
歩いて飲んで、フル活動した一日が終了。
しんしんと降り積もる雪の中、バスが止まらないのがソウルの凄いところ・・・
東京だったら交通規制で確実に帰れないところ^^;

久しぶりにサクサクと自分の足音だけを踏みしめながら
静かな夜雪の中を帰りました。


Cafe Soosoobon
ソウル特別市 鍾路区 恵化洞 163-30
서울특별시 종로구 혜화동 163-30

반저
서울 종로구 동숭동 1-49번지전화번호
02-742-9779

ナムヌルボイヤギ マッコリカフェ
나무늘보 이야기 막걸리cafe
ソウル特別市 鍾路区 明倫4街 155
서울특별시 종로구 명륜4가 155
02-742-1006

[PR]
by koolkooly | 2013-06-17 14:27 | - Seoul JANFEB13
<< BUTTER FINGER P... 経理団通り >>