人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ほうれん草のテンジャンナムル
最近ヘビロテしてるナムルがこれ!

ほうれん草のテンジャンナムル_e0029645_8353088.jpg

ほうれん草のテンジャンナムル♪

ほうれん草のナムルは日本でもおなじみだけど
テンジャン(韓国のお味噌)で和えてるナムルもあるんです。

前にオンマに作ってもらってとっても美味しくて!!
この前買った本に作り方が出ていたので作ってみました♪

テンジャン1、ごま油1、砂糖1/2、ねぎのみじん切り1/2、にんにくみじん切り1/2の割合でヤンニョムを作り茹でたほうれん草と混ぜて
後ですり胡麻をパラパラ・・・
とっても簡単です001.gif

テンジャンは韓国食材の専門店か最近ではカルディでも売ってるかも?
日本のお味噌を使っても全く別物になる確率は高いですがそれなりに美味しいものが出来上がりそうです^^

ほうれん草のテンジャンナムル_e0029645_8501792.jpg

こちらも初挑戦のホバクのコチュナムル。
普通のホバクのナムルが大好きなので辛いバージョンも作ってみました。
これもあの本に載ってました037.gif
あらためてあの本、使えます!!
(今、キッチンのサイドボードに毎日スタンバイしてますー。)
もう一品、ちらりと写ってるオイキムチも本を参考にさせてもらいました。

沢山野菜食べてる感がいいでしょー?


*****

テンジャンつながりで。

テンジャン [DVD]

マクザム



1ヶ月くらい前に見たDVDです。
ある事件にまつわる究極のテンジャンを探す旅を描くというのが大体のあらすじ。
途中でしつこくて^^;
もういいよ!とイライラしちゃう箇所が多々あるのですが・・・見終わった後は確実にテンジャンチゲが食べたくなります。

予告編はコチラ

この映画にリュ・スンリョンさんという俳優さんが出てくるのですが
この方、イ・ビョンホン氏の「王になった男」にも出てきてとても存在感のある役をやっていた方でした。
最近見る映画はこの方が出演なさってるのが多くて活躍されてるんだな・・・と
気になると少しファンになっちゃうんですよね?^^

ほうれん草のテンジャンナムル_e0029645_963334.jpg

この右にいる方です。

最初、この映画を見たときに顔が中村勘三郎さんに似てるなーと思いました。
そんなんで親しみやすいのかもしれません
とても味のある演技をなさる方です^^
by koolkooly | 2013-06-11 09:11 |   -Korean
<< 経理団通り 合さんでタンパッチュ >>