梨泰院ぶらぶら その2
ソウル短期留学中のお話です。
過去ログはコチラ

e0029645_1750637.jpg


イスラミックチャーチを見学した後もまだまーだ梨泰院の探検は続きます。
奥深いこの街には本当に魅了されました!



*****

白亜の教会で異文化をちら見した後はまた徐々に韓国へと戻って行きます。

e0029645_1750325.jpg

路地裏の坂道を下ると中国ちっくな提灯が下がったお家。
グレーな世界にカラフルな色が印象的です。

e0029645_17523279.jpg

メイン通りはオシャレなお店が多くて!
こちらはテラスがとってもステキ053.gif
高所恐怖症の人はちょっと怖いかな?
ここもいつか来てみたいなー(夜に)などと宿題を増やしつつ・・・

e0029645_17534470.jpg

あーん、ここも来てみたかったフレンチのお店なのよ~

e0029645_1754813.jpg

いつかまた来る日のために、つぶれないでいて頂戴ね!!
このお店の脇からずーっと坂道を登っていきます。

e0029645_17545346.jpg

もう本当にすぐ住宅地で、しかも豪邸ばかり・・・

e0029645_17552450.jpg

地図には描いていないけれど・・・相当な坂道ですよ^^;
これはいい運動になります!!

e0029645_17561456.jpg

地図を見ながらこっちーあっちーとうんしょ、うんしょと坂道を登ります。
来た方向以外は全部坂道^^;
もうこの坂道のスパイラルから脱出はできるのかしら?と一瞬不安になっちゃったわ037.gif

e0029645_17575069.jpg

なんか日本のお宅のような豪邸がー
この辺のお家はとにかく大きい!!
どんなお金持ちが住んでるのかしら?と考えていたら、さすがはやっぱりサムソンの社長のお宅とかがあるんだそう。
世界一周したかと思えば豪邸がどかんどかんと立ち並んでいたり・・・色んな顔がありすぎて八方美人すぎる、梨泰院!!

e0029645_1805956.jpg

そんな高級住宅地の中にぽつんとフレンチビストロのお店があったりしてとてもかわいい^^

e0029645_1813661.jpg

洋館のようだったり和式の邸宅だったり・・・
かと思うとカリフォルニアのオークランドにあるような高級コンドミニアムがあったり・・・
住宅もインターナショナルなのね、梨泰院て♪

ただ、この坂の途中に住むとなるとどこに行くにも大変よねー
運転も難しそう!毎日坂道発進だもの。
雪なんて降ったらソリが必要だわー

・・・なんてどうでもいい心配してみたり~039.gif

e0029645_1833251.jpg

ハイアットの裏手までやってきました。
この辺りでやっと道が平らになってくれたわー042.gif

e0029645_184127.jpg

そしてちょっとステキなお花屋さんが♪
外からみてみるだけでもステキだったわー053.gif

e0029645_185944.jpg

路地から見えた絶景。
見よ!この高さ!
これだけ頑張って上ってきたのよー

e0029645_1854859.jpg

あらま、おいしそーなパンケーキ♪
こちらのお店はもし次の予定が無ければ入りたかったお店。
パンケーキも美味しそうだったし、何より窓際が絶景!!
カップルさんなんかにとってもいいかもー?
(お店の中をちら見しました。ちら見してばっかり)

e0029645_188173.jpg

南山もすぐそこ・・・

さて、私はちゃんと来たいところに来てるのでしょうか?
これで回れ右だったら座り込んじゃうーTT
[PR]
by koolkooly | 2013-06-04 12:00 | - Seoul JANFEB13
<< Hibusuma@都立大学 ホノルル気分♪ >>