イスラム・ソウル中央聖院に潜入
ソウル短期留学中のお話です。
過去ログはコチラ

梨泰院ぶらぶら~ぶらぶら~
ついで行ってみたかったイスラミックチャーチにも潜入してみることにしました。

e0029645_16302087.jpg


小高いを丘をてくてく登っていくと・・・
そこはイスラムの世界でした!



*****

クレープ食べて~
梨泰院のオシャレ通りをぶらぶらして~

病的な方向音痴なので地図を片手に握り締め、イスラミックチャーチへGo!

多分こっちのほうであってるはず・・・とウロウロ歩き回っていると・・・
まわりにターバン巻いてる人が増え始め、
「What's UP??」的な大きな黒人さんたちもわさわさでてきて・・・
ちょっと間違えて急行に乗っちゃってマンハッタンの上の方で地下鉄降りちゃった気まずさが・・・008.gif

韓国語の看板はたしかにあるのだけれど、グロッサリーもレストランも異国情緒しかない!!
ここはどこ?本当にソウル??

ええ、少し怖い地域でございました。
周りに居る方々が悪者に見えてしまうので鞄を前でぎゅっと持ってみたりして。
でも何人かで行けばきっと面白いはず。
なんだか昔、弟が住んでいたクイーンズ地区(NYの)路地をちょっと入ったとこみたいな雰囲気でした。

e0029645_1637543.jpg

やっとたどり着いたチャーチは「ここからは安全です」と言われたかのよう!
とってもほっとしてしまいましたー

e0029645_16374815.jpg

青いタイルがとてもステキ053.gif
イスラムの匂いがいたします。

すっごく韓国な地元の駅からパリのクレープリーで優雅にランチ♪
NYのアウトローな街角からイスラム圏へ・・・
1日で世界一周してるかのよう。

e0029645_1642096.jpg

チャーチの中は建造物も全部イスラム。
白亜の世界が厳かになります。

e0029645_1642467.jpg

中央には立派なモスクが

e0029645_1643669.jpg

幼稚園だか小学校だか
子供の施設もありました。

e0029645_16433576.jpg

モスクにはもちろんソウル在住のイスラム教信者の方々がちらほらといらっしゃるのですが
建物の周りはあきらかに見学にきた韓国の方々が・・・
エキゾチックな白亜のモスクをバックに写真を撮っていました。
確かにとてもフォトジェニック。

e0029645_16452531.jpg

小高い丘の上にあるので見晴らしも最高です!

e0029645_16461419.jpg

私も実は・・・中に入ってみたのです。
女性は3階。男性は正面玄関から入れるのに大して女性は事務所の脇の階段から上ります。

礼拝堂では「あなた何しに来たの?」と不思議そうに見られちゃうだろうなーと
こっそりチラ見だけしてきました。
異文化って本当にわくわくする・・・

e0029645_16492996.jpg

いつかトルコに行って、イスラム文化を見てみたい!と夢に思い描いてる私。
いつか必ず行くんだ。

実際に経験したり、本物を見たり、肌で空気を感じたり
今まで知らなかったことがまた自分の栄養になる。
リフレッシュもいいけど、そんな栄養を得られるとが旅の一番楽しいところ。
旅は止められませんねー
[PR]
by koolkooly | 2013-06-03 10:00 | - Seoul JANFEB13
<< ホノルル気分♪ すくって食べるピザ >>