La Creperie@梨泰院
ソウル短期留学中のお話です。
過去ログはコチラ(1月2月

学校の無い日は積極的にお出かけ~

e0029645_23295020.jpg

やってきたのは梨泰院のLa Creperieというクレープのお店♪
普段韓国料理ばっかり食べてたので週末はオシャレブランチがマストでした!!



*****

ソウル留学中、とってもお気に入りで通っていた街、梨泰院。
韓国語より英語が飛び交うようなGLOBALな街なのですが・・・
少し前までオシャレさよりアウトローさのほうが勝っていたんですよね^^;

路地裏なんかに入り込んだら次の日は異国に売り飛ばされてる・・・的な?(←なんの妄想??)

でも最近はとってもオシャレ~
カロスキルほど観光地化されてなく、川向こうほどかっこつけなくて良く
丁度いいゆるさが居心地のいい街です^^

e0029645_23345038.jpg

レストランもグローバルメニューがいっぱい!
メキシカンにフレンチにタイ!と選びたい放題♪
お店を見て周るだけで楽しすぎます^^

e0029645_2335401.jpg

おおお!ここは目をつけていたお店では無いの??
ふむふむ、今度の時のためにメニューをチェック(数日後に伺いました^^)

e0029645_23362472.jpg

お店の外観も楽しくてかわいいー❤
もうちょっと若かったら夜にバーをはしごしたかったわ♪

e0029645_23374924.jpg

とウロウロキョロキョロしながらも今日の目的地にやってまいりましたー
La Creperieさん♪
ちょっとわかりづらいって聞いてたけど全然大丈夫でした~

このお店、TWITTERで仲良くさせていただいてるソウル在住のmitsuokaさんに教えてもらいました♪
お会いしたことはありませんが生き方にすっごく共感しています・・・
私の中では尊敬すべきカッコいいオンナ代表なんです!!
明洞でアイラッシュのサロンをなさってるのでもしかしたら実際にお会いになってらっしゃる方もいるのでは?

ソウル生活をENJOYなさってるmitsuokaさんのオススメとあればこれはもう期待大です!!

e0029645_23463729.jpg

店内に入るとすぐに2階席に案内されました♪
外国人だとわかるとすぐに流暢な英語での接客が始まるのが梨泰院の面白いところ!
すっごく急で華奢な怖い階段を恐る恐る上がっていきます^^;

e0029645_2348215.jpg

きゃ~、かわいい~053.gif
パステルパープルのかわいい壁❤
とってもステキなパリちっくな店内です。

e0029645_23491771.jpg

週末は混むから・・・と想定して早く着いたのですが一番乗りでした^^
調子にのって写真バシバシ!

e0029645_23501060.jpg

夜は夜でムードあるんだろうな~と思いつつ・・・

e0029645_2350381.jpg

昼間なので窓の近くのお席をとっぴ!

e0029645_23511922.jpg

メニューは甘いのからお食事系まであります。
韓国の方のブログを拝見すると圧倒的に甘いの食べてる方が多いような?

e0029645_2351578.jpg

まずは幸せの週末グラスワイン♪
この前の日に韓薬を作ったので飲み収めーTT(この話はまた後ほど・・・)

e0029645_23585268.jpg

クレープもすぐに来ました♪
私の頼んだのはCompleteというやつです。
ハム、エメンタールチーズ、そして玉子♪

うーん、美味しい!!
チーズ幸せ~
最高~053.gif

オンマのご飯はもちろん美味しいけど、大大大好きなチーズ!!
やっぱり1週間に1度は食べたいー!!

e0029645_005981.jpg

韓国の人たちにとってクレープってやっぱりマリオンクレープのような
くるくる巻いてあって歩きながら食べるようなイメージが強いらしく
こういうガレットタイプのものがいただけるのは珍しいようです。
(ってどなかのブログに書いてありました。)

e0029645_033015.jpg

ふと見上げると電気がかわいい!!
何コレ?カップ&ソーサー??

e0029645_041176.jpg

空間もとってもかわいくて異空間にトリップしたかのようでした^^

e0029645_045586.jpg

留学生活、とってもとってもとーっても楽しかったのですが
やっぱり韓国語の勉強ばかりでシテクと学校の往復だと気がめいってくる時もあったんですよね。
そんな時に梨泰院とかカロスキルでお茶飲んだりゆっくり過ごすと気晴らしにもなるしリセットができて私には必要なひと時でした。
こういう時間があったからこそ乗り越えられたのだと思います^^

滞在中、お会いしたこともないのにTWITTERで沢山助けてくださったmitsuokaさんにも大感謝です!!

いろんな人に支えてもらって楽しい時間を過ごすことができたんだなーと韓国から帰って2ヶ月たった今でも感謝してやみません。

こうやってブログにUPするのが遅くなることがわかっていたので、留学中のことは日記のように日々のことをメモしておいたのですが、今読み返すとこの梨泰院に行った日は盛りだくさんで沢山行動したみたいです^^;

長くなるので今日のところはここでおしまい!


La Creperie
ソウル特別市龍山区梨泰院洞118-62 1F,2F
※梨泰院駅1番出口を出て3本目の路地(TONYMOLYを超えた所)を右。コンビニを通り過ぎてすぐ。

[PR]
by koolkooly | 2013-05-13 12:00 | - Seoul JANFEB13
<< REFECTOIRE@明治神宮前 ある日の朝食。そしてトマト >>