東大門総合市場のかわいい布屋さん♪
ソウル短期留学中(1,2月)のお話です。
過去ログはコチラ★

雑誌やガイドブックなどで取り上げられることの多い東大門総合市場。
アンミカさんやソウル通のファッショニスタがこぞって訪れクッションやカーテンをオーダーするという・・・ことで最近ブームですよね。

私は「ユザワヤの大きいの」と呼んでるんですけど037.gif

私はここでオーダーはしたこと無いんですがちょくちょく面白いもの探しにやってきます♪
今回はとってもかわいい布屋さん(生地屋さん?)を発見したんです~

e0029645_16471014.jpg


それがNESSHOMEさん♪



*****

ソウルの服飾の市場では・・・お店の番号を覚えておかないとたどり着けないという恐ろしい掟がありますが、
そこはブロガー失格の私・・・
覚えてません!!
でもわかりやすいんです~
東大門総合市場のA棟5階、布が売ってる所じゃなくてアクセサリー雑貨を売ってる階にあるんです。
階段上がって右にちょっと行ったところでした^^;

e0029645_16532328.jpg

あんまりにもかわいすぎて興奮してたのでお店の写真は無いのですがプリント物が充実していて素敵な布がいっぱい!!
掘り出して掘り出して・・・ドーパミンが爆発するかと思ったー!!
値段とかもう関係なく(でも安かった!)欲しいもの買っちゃいました!

e0029645_1655331.jpg

これは東京に帰って来てから撮った写真~^^
袋が二つ・・・そう、2回も行っちゃったので。

e0029645_16564351.jpg

まずこれ。
字がすごくかわいいーー!!と2柄分購入。
e0029645_1754347.jpg

こういうのって普通はcm単位(韓国ではマ単位)で買うんだけど、こちらのは柄に合わせて買うことが出来ます。
半分に切って1柄ずつにしてタペストリー風にしたりテーブルライナーっぽく使いたいなーと思ってます^^

e0029645_1755621.jpg

これは柄ごとに売られていた小さな布。
これも絵みたいに壁に飾ったりしたらかわいいかも?
色んな柄があったのでほじくり返して選んじゃいました♪
私は何かの目隠し布に使おうと思ってます。

e0029645_1784415.jpg

そしてこれがちょっと面白いハングルの布。
ハングルの構造やら何やらが書かれてます。

e0029645_179316.jpg

この布は一枚でぴらっと売られていました。
丁度韓国語勉強中だったし、面白そうだったので購入!

e0029645_1710238.jpg

何に使うのかはまだわかりません^^;
やっぱりタペストリーかしらー?

e0029645_1711292.jpg

これはとってもお気に入り。
赤と青のロゴがかわいいーーーー!!
アメリカの小麦粉やらお塩やらが入っていた袋・・・のコピー037.gif

e0029645_17145788.jpg

これは一つ一つ切り離して使うんだろうけどまだ勿体無くてそのまま^^;;

e0029645_17154431.jpg

お裁縫の得意な人はとてもステキな作品を作れるに違いない・・・

私は写真を撮る時使う予定。

e0029645_17165254.jpg

↑去年の9月にミーさんのフォトレッスンで撮った課題。
この下にひいてあるのに似てるでしょ?
ミーさんのはもちろん本物のアンティークだけど、私はこんなステキなもの探し出せないので
このコピープリントを活用しちゃう予定037.gif
何回か洗濯したらいい感じになるんじゃないかしら?

このお店、布だけじゃなくてパーツもとってもかわいいので手作り好きさんたちはかなりテンション上がると思いますよー^^

また近々東大門総合市場に行く予定なので新作チェックしてこようっと♪

(江南の高速バスターミナルにも支店がありました。花市場の階の雑貨売ってるところらへんです。)


e0029645_165324.jpg

5階ではアクセサリー資材のお店で気に入ったモチーフをちょこっと買ってみました。
面白くて安いので選ぶの楽しー^^
サングラスとSHIFTは指輪です!!かわいいでしょ?

e0029645_17334691.jpg

飛行機、笛、電球、そして40歳になったので40と好き勝手にキーホルダー作ってみました。
まだ机の上に放置状態だけど新しいバックパック買ったらつけよう~
[PR]
by koolkooly | 2013-05-10 17:39 | - Seoul JANFEB13
<< コチュチャンアチ 姪っ子ちゃんが来た♪⑨ 海辺のお食事 >>