人気ブログランキング | 話題のタグを見る
姪っ子ちゃんが来た♪⑧ 富士湖畔
先日、世界遺産認定が決まった富士山!
一足お先に姪っ子ちゃんと共に行って参りました~038.gif

姪っ子ちゃんが来た♪⑧ 富士湖畔_e0029645_8365833.jpg

Mt. Fuji & SAKURA!!
なんてジャパニーズな絶景なのでしょう!!
お天気も良くて絶好の富士山日和でしたよ~



*****

姪っ子ちゃん滞在中、一度はドライブで遠出しよう!と計画していましたが
やっぱりここは私たちの得意の富士湖畔ってことで。
他に日光、箱根なんかも候補に挙がりました。

富士湖畔はおぴぴさんが日本へ来てすぐから何年かとてもはまって何回も行った所。
オンマアボジが来たときも連れて行ったし、紅葉を見に行ったり、クリスマスを過ごしたり・・・
一緒に来た人たちのうち2人が今は遠いお空の向こうに行ってしまったのでしばらく遠のいていたのですが・・・そろそろ心もくじけないかな?と思ってきてみました。
やっぱりとってもステキな場所でしたー^^

姪っ子ちゃんが来た♪⑧ 富士湖畔_e0029645_844031.jpg

まずは山中湖でほうとうを食べるのがお約束。
今回は庄ヤさんというお店に来てみました。

姪っ子ちゃんが来た♪⑧ 富士湖畔_e0029645_845358.jpg

開店よりちょぴっと早めに着いて一番乗りです037.gif

姪っ子ちゃんが来た♪⑧ 富士湖畔_e0029645_846848.jpg

私はカレーほうとう~
ほっくりのかぼちゃがとっても美味しい~~
体がホカホカに温まります♪

姪っ子ちゃんが来た♪⑧ 富士湖畔_e0029645_8465496.jpg

姪っ子ちゃんは鴨のほうとう。
毎回彼女のセレクトが楽しみです^^
チャレンジするのか無難に行くのか?
私では考え付かないものを頼むのです037.gif

姪っ子ちゃんが来た♪⑧ 富士湖畔_e0029645_849249.jpg

河口湖のほうに移動したら富士山もくっきり見えてきました!!
こんなに近くにいるのに・・・天気が悪いと全然見えないときもあるんですーTT
今回はちゃんと見れて良かったわー

姪っ子ちゃんが来た♪⑧ 富士湖畔_e0029645_850983.jpg

4月13日でしたが・・・まだ桜が咲いていたのです!!
東京から2,3週間遅れでしょうか?
年に2回もお花見が出来るなんて得した気分♪
桜が大好きな姪っ子ちゃんもとても喜んでいました♪
(東京では姪っ子ちゃんが来る前に散っちゃったからね)

姪っ子ちゃんが来た♪⑧ 富士湖畔_e0029645_8515830.jpg

本当は向こうに富士山があるのだけど、桜にピントがばっちり合ってしまいました。
む、むずかしいな、カメラ・・・こういう時に下手なのがばれます^^;

姪っ子ちゃんが来た♪⑧ 富士湖畔_e0029645_8531731.jpg

桜と富士でジャパネスクな世界です053.gif
周りは地元の人らしき方々が写真とりまくっていましたが、あんまり観光客の姿は無く・・・
ここはかなりの絶景ポイントだと思います!

姪っ子ちゃんが来た♪⑧ 富士湖畔_e0029645_8544452.jpg

大好きなかわいいオルゴールの森でお庭を歩いたり、オルゴールを沢山見たり^^

姪っ子ちゃんが来た♪⑧ 富士湖畔_e0029645_8555452.jpg

噴水のショーを見たり♪

姪っ子ちゃんが来た♪⑧ 富士湖畔_e0029645_8565544.jpg

葛飾北斎の展示を見たりしてきました。

韓国人の二人はもちろん興味なさそうでしたが
私はこの展示物に興味津々で!!
浮世絵、なんか私の今の気分にツボだぞ。
富獄三十六景を解説付きで全部見たくなっちゃいました。
帰って来てからアマゾンでポチろうと思ってましたがこの世界遺産騒ぎ・・・
もう売り切れちゃっただろうな?


富士湖畔は中央道の混雑さえ避ければ東京から1時間半で行けます。
富士山人気でこれから活気付くんでは無いでしょうか?
週末のプチお出かけにぴったりですよ~
by koolkooly | 2013-05-06 09:04 | -Japan
<< お気に入りの伝統茶専門店「トゥラン」 姪っ子ちゃんが来た♪⑦ お台場~ >>