サムジキル体験工房@仁寺洞
ソウル短期留学中(1,2月)のお話です。
過去ログはコチラ★

中間試験が終わった次の日は文化体験授業がありました♪
クラスのみんなで仁寺洞に集合~

e0029645_9985.jpg

サムジキルの地下にある体験工房にやってきました!




******

最悪だった中間試験・・・
この時はまだそこまで悪いとはつゆ知らず、「面倒くさいなー」と思いつつも約束の仁寺洞へ。

e0029645_9105346.jpg

安国駅の前にあるTHE COFEE BEAN & TEA LEAFにて朝のコーヒータイム♪
少し早めにきてゆっくりとしておりました^^
昨日、近所のスタバに行ったのですが・・・平日なのに激混みでTT
ゆっくりするはずのカフェでなぜできないのか??またがっかりしちゃいました。
それに比べるとソウルのカフェはその心配が無いのがよかったなー

e0029645_9133411.jpg

やってきたのはサムジキルの体験工房。
こちらでは韓紙の小物や螺鈿細工、七宝、陶磁器のペインティングなど伝統工芸を作れます。
私たちのクラスが作るのは陶磁器のペインティング。
1級のクラスでは螺鈿細工でアクセサリーを作っていてとてもステキでした。(そっちのほうがよかったなー)

e0029645_9155981.jpg

e0029645_916916.jpg

e0029645_9162292.jpg

e0029645_9163254.jpg

かっこいい作品がいっぱいです^^

e0029645_917458.jpg

ベースになる陶磁器もよりどりみどり。
私たちはカップを作ります♪

e0029645_9175191.jpg

この中から好きな図案を選んで

e0029645_918936.jpg

カップに貼り付けて図案を転写

e0029645_9183533.jpg

こんな風になります^^
これを自分の好きなようにペイント~

もちろん自分の好きな絵を描いてもいいので東方神起ファンはユノ❤LOVEとか書いてました^^

e0029645_9202830.jpg

色を付けたら作品は工房にあずけます~
何日かして送られてきましたがあまり納得いく仕上がりでなく・・・
ちゃんと塗ればきれいに仕上がるんでしょうけどね。

螺鈿細工はすぐに持って帰れたみたいなのでかわいいしそっちが良かったわー044.gif

それでもみんなでわいわい盛り上がりながら作るのは楽しかった!
試験の時に団結したからかこのくらいからクラスの雰囲気もとってもよくなって^^
皆でへん顔で写真撮ったり大盛り上がりでした。

e0029645_9231969.jpg

体験授業の後は近くの食堂でブルコギー^^

e0029645_9234916.jpg

お喋りに花が咲いて楽しかった♪

留学生活もここで折り返し。
最悪な結果の中間試験(特に文法)でしたが1ヶ月前に同じ試験を受けたら確実に0点だったと思えばよくやった!とスーパーポジティブ発想で自分を励ましたりしていました^^;

昨日の激混みスタバで久しぶりに韓国語のテキストを広げたらすっかり忘れていたので
これからもうちょっと少しずつでも勉強を続けようと思います。
[PR]
by koolkooly | 2013-05-02 09:30 | - Seoul JANFEB13
<< 姪っ子ちゃんが来た♪⑦ お台場~ 「紳士の品格」にはまり中! >>