人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大学路でスンデック!
ソウル短期留学中(1,2月)のお話です。
過去ログはコチラ★

もう大学路しか書くこと無いんじゃないの?ってくらい大学路のことばかり書いてます^^;
通ってた街、大好きになった街なので誰がなんと言おうと書いちゃうのです!

大学路でスンデック!_e0029645_16355764.jpg

明日が試験!の1月ももう終わりのころ、やっと大好きなスンデックを食べに行きました。
食べに行くタイミングが無かったの。ああ、無かったねえあの頃は(遠い目)





*****

大学路にスンデックの美味しいお店は無いかしらねえ??とうろうろ彷徨っていると・・・

大学路でスンデック!_e0029645_16384340.jpg

こちらのお店を発見!
スンデックって書いてある!!!

いつ行くの?今でしょ?といそいそと試験の前日、体力注入のために訪れました。
(↑このフレーズ、日本に帰って来てあまりにも流行ってるのでびっくりしましたー。この時はもちろん知るはずも無く・・・)

相変わらずクリスマスツリーが幅きかせてます004.gif

大学路でスンデック!_e0029645_16411933.jpg

普通のスンデックをオーダーするとカクトゥキやら韮やらのスンデックの脇役たちが勢ぞろい♪
久しぶりだねー?会いたかったよん♪

大学路でスンデック!_e0029645_164154100.jpg

ソルロンタンのお店でも見かけましたが最近はこんな紙がおいてあります。
いつもはテーブルのティッシュをスッカラ、チョッカラの置き場にするのが韓国流ですが
近頃こんなスタイリッシュ?なものが置かれてるんです。

大学路でスンデック!_e0029645_1783667.jpg

(ガイド通り置いてみました。)

そうそう、このお店はシヌィジュチャプサルスンデというスンデ専門のチェーン店。
先ほどのお店の外観ではクリスマスツリーが邪魔してお店の名前が隠れちゃってましたからね。
明洞や東大門にも支店があります。
後でわかったのですがmimiさんが行かれたのもこのお店ということです^^
(じきにmimiさんのブログでもアップされると思います♪ そのせつは教えていただいてありがとうございました^^)

大学路でスンデック!_e0029645_16564327.jpg

私の知ってるスンデック屋さんはいつも地元感満載な所が多く、かなりハードルが高いのですが
こちらのお店は雰囲気がカジュアルで入りやすかったです。
ランチも一人の人から大勢まで様々。

大学路でスンデック!_e0029645_16582435.jpg

かなり早くスンデックがやって来ました!!
ぐつぐつのこの姿がたまりません!!
ん?なんかいつもより白い気がするー?

大学路でスンデック!_e0029645_1659948.jpg

うひひ❤ スンデ様、会いたかった~
学校のお友達でも韓国料理は大好きだけどスンデは食べられないお友達ばっかりでした。
勇気を出して食べちゃえばこんなに美味しいのにー
勿体無いー

大学路でスンデック!_e0029645_171187.jpg

スンデックは自分好みにカスタマイズするのがまた楽しいのです。
私はこのエゴマをどばどば入れて、韮もカクトゥギもわんさか入れるのが好き。
そのほうがお野菜沢山になるしね!

大学路でスンデック!_e0029645_172118.jpg

味はほとんどついていないので卓上にある塩コショウ、セウジョ(アミの塩辛)でこれまた自分好みに仕上げます。

大学路でスンデック!_e0029645_1725788.jpg

で、スンデックYUKIKIバージョンはこんな感じー♪
うふふー、おいしそおおおおお

うん!
こちらのスンデックはとても食べやすいマイルドタイプです!
何か足りない・・・と思ったらタデギが最初からINだったんですね~
タデギも自分好みに入れられると良かったなー

それでも全然満足!美味しい!!

臭みが無いのでスンデックデビューにはこちらのお店とてもいいですねー^^
食べなれてくると・・・もっと臭いの~~~!!こってり~~~!!ってなるかもしれませんが(私)

コラーゲン注入で元気に若返りました!!!



お腹一杯の後は次の日の中間試験に向けてカフェ勉!

大学路でスンデック!_e0029645_17113736.jpg

スンデック屋さんの近くにあるCAFE MO' BETTER BLUCEさんに再訪。
明日が試験だっちゅーのに風邪ひきそうで喉がいたいーTT
風邪撃退のためにアッツアツのセンガン茶(生姜茶)を・・・

大学路でスンデック!_e0029645_17122415.jpg

試験もはじめてだからどんな感じで出るのかわからず・・・
ひたすら復習です。
会話の試験ではパートナーもいるため、責任重大!!
特に私のパートナーは韓国での大学進学も考えてるかわいこちゃんだったので
落第は許されませんーTT
練習、練習!

大学路でスンデック!_e0029645_17152437.jpg

このセンガン茶、生姜が固まりでごろんごろん入っていて生姜の味がガツンときます。
レモンの風味もとてもマッチしてビタミンCも入っており風邪に効果抜群!
中の生姜を5かけくらいポリポリと食べたら体がぐわーっと熱くなって一瞬で風邪が吹き飛びました!
これ、本当!

これから家でも風邪ひきそうになったらごろんごろん生姜の塊を入れて、レモン浮かべてセンガン茶作ろう!って思いました!



シヌィジュチャプサルスンデ大学路店
鐘路区東崇洞1-42



CAFE MO' BETTER BLUES
鍾路区東崇洞26
02-762-3123

by koolkooly | 2013-04-24 17:20 | - Seoul JANFEB13
<< Yellow お家でPIZZA♪ HAPPY... >>