CAFE MO' BETTER BLUCE@大学路
ソウル短期留学中(1,2月)のお話です。
過去ログはコチラ★

e0029645_8463677.jpg


学校帰りのカフェ勉で利用したお気に入りのカフェ、Cafe MO' BETTER BLUESさん♪
移り変わりの激しいソウルで1997年オープンの老舗的カフェ★
10X10からもすぐ近くにあります~




*****

大学路というところは学生の町なのでカフェもたくさんあります。
ほとんどがチェーン店系なのですがかわいいオシャレカフェもちらほら♪
これが理由で語学堂を成均館にしたようなものですわ・・・

ソウルでみつけたかわいいお店―雑貨・カフェ・スイーツ・おみやげ…

あんそら / メイツ出版


↑東京で買って来たこちらのガイドブック、大学路情報が他のより多かったのでとても重宝しました^^
Cafe MO' BETTER BLUESさんもこの本に載っていたんです~038.gif

e0029645_96425.jpg

3階建ての建物全部がカフェという贅沢な作り!
ぐるぐる階段を上っていきます♪

e0029645_973477.jpg

各階ごと雰囲気がちょっと違っていました。
この日は3階のベンチシートとっぴ!
3階までくると結構空いていて、隣ではカップルが膝枕でいちゃいちゃしてました^^

e0029645_984533.jpg

さすが学生の町だけあってテーブルの高さが勉強しやすそう。
(実際、皆さん教科書をわさわさ広げて勉強してます)

e0029645_994415.jpg

1,2階より3階はゆったりと配置されてます♪
3階オススメです!
でも、お客さんがそんなに居ない時は3階は閉まってる時もあるので注意・・・

e0029645_9104374.jpg

ディスプレーもかわいい^^
すんごく韓国的なオシャレカフェだなーと思いました。

e0029645_8572292.jpg

メニューはオール韓国語。
でも定番物は大体揃ってるので飲みたい物オーダーすれば問題なさそう。
ピッチャーみたいないれものにどっかりでてくるエードやジュースが美味しそうでした♪

e0029645_911308.jpg

で、私も無難にカフェラテなぞ。
気兼ねすることなく教科書をおっ広げて宿題タイム♪

e0029645_916319.jpg

・・・も飽きてくるので先ほど10x10で購入したトラベルステッカーを広げてニマニマ^^

店内に流れるジャズも心地よくてゆるーく時間が流れるステキなカフェでした♪

e0029645_91915.jpg

e0029645_9191339.jpg

恵化駅①出口をでてすぐ右、道なりに歩いていると左側に見えてきます。
大学路散策の際に是非どうぞ♪

e0029645_9201310.jpg

途中にこの建物があります・・・

演劇の町、大学路。
深夜食堂のミュージカルやってました^^
(すごく気になったけど行きませんでしたー)


CAFE MO' BETTER BLUES
鍾路区東崇洞26
02-762-3123

[PR]
by koolkooly | 2013-03-27 09:23 | - Seoul JANFEB13
<< ペシャメルな日々 お花見 >>