人気ブログランキング | 話題のタグを見る
笑顔のお仕事
先週はお友達に誘われて10年ぶりに笑顔と声を使うお仕事をしました。

笑顔のお仕事_e0029645_18571290.jpg


この10年はずっとオフィスワークだったので最初はとーーーっても不安でした。

あの頃と違って人前に出るのも苦手になってきたし・・・
嫌なこととかすぐ顔にでちゃうし・・・
声もでるかな?ちゃんと話せるかな?

でもやってみたら案外大丈夫で感覚を戻せた感じです^^

笑顔のお仕事_e0029645_1905424.jpg


今回のことで改めて笑顔ってすごいなーと思いました。
笑顔で対応すると笑顔で返してくれるんですよね。
それが本当に嬉しいんです。

よく「笑顔のお仕事」は「ニコニコしてるだけでお金貰えて楽だねー」なんて
意地悪なおじさんに言われちゃったりもしますが
何時間も笑顔で居続けることのパワーといったら並大抵のことではありません。
ニコニコにもバランスやタイミングが重要ですしかなりテクニックのいる仕事だと思います。

今回もそのバランス配分には気を使ったし、
昔習得した自然な笑顔テクをフル活用!

私の笑顔テクはとても簡単です♪
心から微笑むというだけ^^
顔だけ笑ってもばれちゃうと私は思います。

久しぶりにまたまた勉強になったわー

でも「いつも笑顔でいましょう」とか「ALWAYS WITH SMILE♪」みたいなことを簡単に言ってしまうのは好きではありません。
悲しい時は悲しんで、怒る時は怒らなきゃ!
いつも自分の感情には正直でいたいと思います。(お仕事以外ではね!)

今年の前半は学ぶことが多いです。
そういう時期なのかしら?
by koolkooly | 2013-03-24 19:18 | ☆Daily Life
<< 10x10@大学路 セマウル食堂@大学路 >>