ソウルで2番目に美味しい店@三清洞
学校の裏からマウルバスで三清洞まで行ける!!
と感動的な事実を知り、いそいそと出かけた午後の授業の無い日^^

前から行きたかった念願のお店に行ってきましたー

e0029645_9131068.jpg


(ブレブレの写真がTOPに来ちゃうのもどうかと思うけど、これしかないーTT)

今回の滞在中に嵌りまくっていたタンパッチュの名店、「ソウルで2番目に美味しい店」です^^



****

学校の裏山をえっちらおっちら登っていくとたどり着くマウルバスのバス停042.gif
運転手さんに「三清洞に行きたいんですが~」と訪ねると、3つ目で降りて!とぶっきらぼう教えてくれました。
対応はぶっきらぼうなのにとても親切なギサニム♪(←運転手さんのことをこう呼ぶと親切にしてくれるそうですよ。本に書いてありました^^)
3つ目の停留場に着くと「ここを歩いていくと三清洞だよ~」と道案内までしてくださいました^^

この辺りは警察があったり、政府の建物があったりするので警察だらけ!
写真撮ったら怒られるかもー?と景色がよくて勿体無かったのですが我慢!

ギサニムの言うとおりてくてく歩いていくと・・・見慣れた三清洞に着きました!

e0029645_9213036.jpg

途中でトガニタンのお店発見・・・
ここ絶対に美味しいと思う。
この佇まい、名店の匂いがするわ・・・くんくん

e0029645_9231681.jpg

オッシャレーなジュエリーショップ♪

e0029645_9234458.jpg

種類の豊富なマカロン屋さーん♪
そういえばあちこちでマカロン見たけど流行ってるのかな?

e0029645_9244633.jpg

目的のお店まで本当にすぐでした!
わー、やっぱりマウルバス便利ー^^

この前は並んでいて諦めたんだけど、この日は平日の昼すぎでなんとかすぐ座れました。
ラッキー♪

e0029645_9261750.jpg

早速タンパッチュをオーダー!
間もなくして出てきた姿は今まで雑誌やネットでみた姿そのもの!
憧れのタンパッチュに感激ー038.gif

e0029645_9282415.jpg

パッチュとは小豆粥のこと。
家庭やお店によって味や作り方も違うようで、本当にお粥のようにお米粒が残ってるのもあれば
お汁粉状になってるもの、甘さも甘かったり甘くなかったりするようです。
こちらのお店のは日本のお汁粉にかなり近いものでした!

甘いお汁粉の中にゆるーいお餅、そして栗や松の実、シナモンがアクセントに^^
これが美味しいー016.gif

ほっこり温かな気持ちになれるお味でした^^

こちらのお店、店名の由来もステキなんですよー
「ソウルで2番目に美味しい店」・・・1番はオンマの味だから2番目なんですって^^

前にOGADAで食べた時とはまた違う美味しさ・・・
小豆粥の魅力にすっかり嵌ってしまい、この日からパッチュクの旅にでるのでした・・・いろんなお店の食べ比べ、とっても楽しかったです!!
その模様は飽きるほどこれから出てきますのでお楽しみにー^^

e0029645_938188.jpg

ぶらぶら三清洞を歩いているとまたまたパッチュのお店を発見!
こちらも美味しそう~

e0029645_9383575.jpg

あ、POP BOUTIQUEがある!
(KIM'S BOUTIQUEの姉妹店です)

e0029645_9391679.jpg

このアクセサリーのお店はとってもかわいい~053.gif
今、毎日してるペンダントもこちらのです^^

大好きな三清洞のお散歩は楽しいです♪
[PR]
by koolkooly | 2013-03-15 09:45 | - Seoul JANFEB13
<< 思い出の東横線 ウェルビンフード♪ >>