Homestead Coffeeでマカデミアナッツラテ
まだまだ1月のお話です。
留学中は授業が終わると毎日どこかのカフェでお勉強をしてから帰りました。
カフェなんかうるさい場所でお勉強なんかできるの?とオンマは不思議そうでしたが
これがとても集中できるんです^^

e0029645_895417.jpg

この日は明洞のHomestead Coffeeにて中間試験に向けてわからないところをお勉強いたしました。



*****

明洞のHomesteadといえば・・・メトロホテルの近くにあるお店が行きやすかったんですが
この前行ったら閉まってました007.gif

うーん、もうー、どこ行っちゃったのよ~と探してみたら無事に発見!
あの道のことをどうやって説明すればいいのかわからないのですが
大きいオリーブヤングがある道・・・
Lampやgamooがある道・・・
サボイホテルの横・・・
ああ、あの道に名前をつけて欲しいTT

e0029645_8172661.jpg

前のお店より大分小規模になっておりました。
あいかわらずHomesteadはインテリアがかわいいです❤

e0029645_8183647.jpg

緑がきいてるところが好きなんですよね~
ソウルのコーヒーチェーン店はそれぞれ様々な売りがあるので私も用途によって使い分けています。
Homesteadはコーヒーよりももっぱら空間を楽しむために来ます♪

e0029645_8205882.jpg

夕方の混んでる時間なのに待つことなく座れるのがいいんですよね。
それはソウル中にコーヒーチェーン店が飽和状態だからなんだけど、座れるのはありがたい!
しかも勉強しても白い目で見られない~038.gif

ニコタマのスタバなんか日本最大面積とうたっておいていっつも混んでいて座るのも一苦労。
座ったとしても勉強する余裕はありません。
たしか時間も決まっていたような・・・

それを考えると明洞のど真ん中でもゆっくりできるのがありがたいです^^

e0029645_8241988.jpg

e0029645_8243866.jpg


4人がけのテーブルを独り占めしても心痛くないー001.gif
教科書をバサバサ広げて勉強できる開放感♪

e0029645_826501.jpg

「ソウルのいろんなラテにチャレンジしてみよう大会」では今回マカデミアナッツラテをオーダー

e0029645_8273797.jpg

まるっこいハートがかわいいです♪
マカデミアラテはナッツの風味がふんわり香るとても飲みやすいラテでした^^

e0029645_829351.jpg

画像悪・・・015.gif
Homesteadがこの冬売り出していたラテは3種類、マカデミアナッツとブルーベリーラテ、そして気になるのはブロッコリーラテ!!!
なにそれー??

いつか飲んでみよう・・・と思いつつ、チャンスと勇気が出なくて断念。
今はメニューも春使用に向けて代わったみたいですー

e0029645_8352523.jpg

そしてこのフルーツティー。
紅茶にフルーツを足したものではなく、果汁を温めて作るのはソウル流。
グレフル、レモン、ゆずの柑橘トリオはビタミンチャージに最適♪
カフェインフリーの暖かいものが飲みたいときにいいですよねー?

e0029645_8371367.jpg

Homesteadの特筆すべき点はフードの充実さ・・・
コンボやセットなどかなり魅力的~^^
これもいつか食べてみようと思いつつ・・・またまた次回へ持越しです。
お一人ランチの時に重宝するに違いないと思われる~


***


またまたとある日
e0029645_839232.jpg

シテクの近くにあるToPressoというお店にて無難なショコララテをオーダー
(三清洞とかにもお店あるみたいです)

e0029645_8462482.jpg

こちらのラテは高麗人参や大麦などの健康志向が売り。
これも試してみようと思いつつ・・・
やり残したことが多すぎるーTT

e0029645_914835.jpg

ピスタチオのラテも気になるー

ショララテなんて無難なものなんで頼んじゃったのかしら?
(でもこの時は絶対ショコラな気分だったのよねー)
[PR]
by koolkooly | 2013-03-12 09:05 | - Seoul JANFEB13
<< 備忘録:ユーザー車検 梅は咲いたか >>