人気ブログランキング | 話題のタグを見る
梅は咲いたか
「梅は咲いたか、桜はまだかいな」

今日は寒いですが日差しは暖かく、今年の桜は早く咲きそうですね。

梅は咲いたか_e0029645_8532922.jpg






*****

梅を求めてちゃりちゃり自転車で近所をお散歩。
今まで来たことのなかった公園に来てみました。

梅は咲いたか_e0029645_857857.jpg

桜ほどの華やかな威力は無いけれど
上品で落ち着いた気持ちになれる梅の花。

梅は咲いたか_e0029645_903722.jpg

昔住んでいた家には祖母が大切に育てていた梅の木がありました。
春が近づき、蕾が膨らむとわくわくしたものでした。



3月11日

あれから2年

自然の恐怖、命の儚さ、そして強さ
多くのことを学んだ日でした。

いまだに31万人以上・・・

この数字には驚きます。

一人一人が自覚を持って取り組めばなんとかなるというのなら
私は微力ながらもメッセージを書き残していきたいと思います。

でも、私たち一般人ができることは限られています。
国の偉い人たち、どうか早く助けてあげてください。
by koolkooly | 2013-03-11 10:39 | ☆Daily Life
<< Homestead Coffe... やっぱりステキ♪bloom a... >>