人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日曜日はカロスキルへ
とても貴重で・・・愛しい毎日が、流れるような早さで過ぎ去ろうとしています。
今日で期末試験が終わり、学校での生活もあと残り2日です。

なのにブログはやっと1月後半のお話にたどり着きました^^;
もうはるか昔のお話のようなのにたった一ヶ月前のことなんですねー

日曜日はカロスキルへ_e0029645_19421490.jpg

週末はアクティブにおでかけ!
ソウルのいろんなところをお散歩するのはとても楽しかったですー053.gif

この日はカロスキルに行ってきましたよ♪



*****

新沙洞にあるカロスキル♪
おしゃれソウルリピーターの皆様はソウルの滞在中行きたいところリストに必ずいれてるんじゃないかしら?
本当、何回行ってもまた行きたくなっちゃうんですよねー?

シテクからは川渡らなくちゃいけないので行こうと思っても重たい腰を上げなくてはいけなかったのですが・・・
バス1本でいけることが判明006.gif
しかも30分ほどで着くのです~~!なんで今まで知らなかったの??
(おぴぴさんは知っていたらしい015.gif ひどすぎるー)

毎日新しい発見があったこのころが一番楽しかったなー^^

日曜日はカロスキルへ_e0029645_19445338.jpg

今回はFRAU2月号のソウル特集に載っていたお店をたずねてみました。
こちらはヴィンテージファンの聖地と化してるといわれるショップ。
カロスキルから一本奥に入ったところにあります。

・・・でもやってなかったーTT
日曜日だからか?ただ単に開店時間が遅くなったのか?(ソウルでは開店時間に開かないこともあります・・・)
面白そうなお店だったのに残念・・・

気を取り直して次のお店へ

日曜日はカロスキルへ_e0029645_194727100.jpg

9owlさん♪
こちらもヴィンテージショップとしてかなり名の知れているお店。たしか三清洞にもあったはず。
ここはとにかくシャネルのヴィンテージバッグの種類が豊富で!!見てるだけで楽しくなりましたー^^
ただ、本当に見るだけね。高いから。

そしてやっぱり私はヴィンテージは見るだけで買うことはできないタイプかも?と確認いたしました。
知らない人が昔着ていた服だと思うとどうもね・・・

日曜日はカロスキルへ_e0029645_1950591.jpg

前にも書きましたが、カロスキルも数年前と比べると格段に面白くなくなってきていて財閥系の母体がしっかりしてるようなお店が軒を連ねるようになってしまいました。
そして今注目されているのは一本はいった平行に通る道、通称セロスキル^^
ここが・・・どっち側のこと言ってるのかわからないのは私だけ??
多分新沙駅に近い方のことを言ってるんだと思うんだけど、どうなのかしら?
向こう側の通りもステキだからどっちなんだろーといつも思います。
ま、いっか。どっちでも。037.gif

日曜日はカロスキルへ_e0029645_19525123.jpg

このあたりってステキなカフェは多いけど、ご飯食べたいなーって時はどこがいいのかなー?
と自分の備忘録のためにも気になったお店をいくつかピックアップしてみました。

ここはTOKYO PANYAさん。
日本のパンが食べられるお店ということで韓国の方に人気があるそうです。
私も昔から突然カレーパン食べたい病に冒されることがあるのでもし発症したらこちらにうかがいましょう。

日曜日はカロスキルへ_e0029645_1955867.jpg

テラスのかっこいいお店とか・・・

日曜日はカロスキルへ_e0029645_19552857.jpg

ここのブランチセット、気になった。
韓国の方のブログを拝見してもやっぱりとてもおいしそう・・・今度いこっと♪

日曜日はカロスキルへ_e0029645_19555582.jpg

厚切りトースト、フルーツが乗ってゴージャス!

日曜日はカロスキルへ_e0029645_19562791.jpg

とってもオシャレなこのお店は高そうだけど味も良さそう。
こういうお店を今のうちにピックアップしておいて、今度記念日とかにおぴぴさんに連れてきてもらうのです!ふふ^^

日曜日はカロスキルへ_e0029645_2016066.jpg

そしてこちらもFRAUに載っていたLG系のコスメショップVDL
こちらのマニキュアが優秀とのことだったので買ってみました。

日曜日はカロスキルへ_e0029645_20201295.jpg

落ち着いた色合いのものを3種・・・(これから春なのにねえ)
本当!どれも塗りやすくて発色がいい!
しかも取れにくい~^^
唇の形もセクスィー♪

どうでもいい話なんですが、韓国のマニキュアってプチプラなのでついつい手が出てしまうんですよねー^^;
気になる色を発見するたびにちょこちょこ買っていたら10本になっちゃいました^^;;

本当、でかいものや高いものは全然買ってないのに、日々のちょこちょこが予算も荷物も予定より大分キャパオーバーしてしまってます・・・

どうしよう、これ?
by koolkooly | 2013-02-26 20:27 | - Seoul JANFEB13
<< 卒業しました Seoul Short&Sho... >>