人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チュオタンで美肌に!
学校が午前中だけの日はランチがとっても楽しみ♪
この日は南大門にチュオタンを食べに行きました~

チュオタンで美肌に!_e0029645_10481684.jpg


チュオタン=どじょう鍋でございます^^;
学校の友達&先生には「えーー??そんなもの食べるのー??」とドン引きされてしまいました・・・

えええ?
でもおいしいしスタミナ食で美肌にとってもいいんですよ??



******

とかいいつつも、私もどじょうや川魚はとても苦手なタイプ。(うなぎは別)
でもなんだか無償に食べたくなるときがあるんですよねー?

おいしいところで食べると日本のどじょう鍋よりこってりしていて臭みも気になりません。

チュオタンで美肌に!_e0029645_10505139.jpg


今回お邪魔したのはこちら~
ナンムントバンというお店です。
チュオタンの他にもアヒル料理が有名なお店だとか?

チュオタンで美肌に!_e0029645_1856169.jpg

今気がついたけどお蕎麦もあるのね・・・

チュオタンで美肌に!_e0029645_18584351.jpg

お店に入ると意外にもお客さんはまばら。
1時半過ぎだったkらピークを脱していたのかしら?
もちろん、皆様ジモティーな方々ばかり・・・そりゃそうよね。
ソウルに来てわざわざ「チュオタン食べたい~」って日本人は少ないかも・・・
私も長期滞在じゃなかったら選ばないかな??

壁にはチュオタンの説明書きがありました^^
(ソウルナビの説明はこちら

チュオタンで美肌に!_e0029645_1955611.jpg

このお店ではほとんどの人がチュオタンを頼むので私もさらりと注文。
お店の方々もさらりと準備してくださいます。
まずはキムチたちがぞろぞろ~

チュオタンで美肌に!_e0029645_1973086.jpg

そして来ましたー!!アッツアツのチュオタン!
みかけはこんな感じです♪
どじょうにょろにょろ3にょろにょろな状態ではございません♪
すりつぶしてあるのでどじょうくんたちと目があうこともありませんよ~

どじょうはビタミンが豊富で滋養強壮、美肌にとっても効果のある食べ物だとか。
(この時はじめて知りました。)
そう聞くともっと食べたくなるから不思議ー^^(というか調子がいい??)

最初の一口は・・・どじょう特有の味がプンと匂ったのですが・・・
(スープの味自体は味噌あじがベースです)

チュオタンで美肌に!_e0029645_1911124.jpg

通りかかったお店のアジュモニがこちらの魔法のソースを入れてくださると・・・

めちゃめちゃおいしいーーー!!

何何?この魔法のソース!!

なんだかさわやかな味がいたします~

ソウルナビさんにもKONESTさんにもこれは「朝鮮醤油」ということで紹介されてましたが
色は黒くないんですよねー。なんなんだろ?

そして魔法のソースの隣にある胡椒・・・かと思ったら山椒!!
これがとってもとってもチュオタンに合う~

香りもの大好きなのでドバドバ入れちゃいました!!
すごくさわやか~~

実際は山椒ではなくてジェピカルという山椒に似たものだそうです。
これ欲しい!!!

コクの深いおいしいチュオタンはぺろっと完食いたしました♪


お腹いっぱいになった後は南大門市場をふらふら。
普段行かない大都商会の地下などに行ってみました^^

E棟の地下は輸入のお薬が沢山売られていて、日本の○ーラックなどもありました。
実は・・・年末にソウルへ来るとき、私の常備薬である便秘薬を持ってくるのを忘れてしまい・・・
とても困っていたのです。
もうちょっと早くにわかっていればよかったわ・・・
(この時は一時帰国の後だったので無事に持ってきてました。)
韓国の便秘薬は全然効かなかったのー><
今度忘れたらここに来れば安心ね。

C棟の地下は輸入食器がいっぱい!
ウェッジウッドとか売っていたきらびやかな世界でした^^

南大門はソウルらしくい活気に満ち溢れいつ来ても楽しいですー。




ナンムントバン
ソウル市中区(チュング)会賢洞1街(フェヒョンドンイルガ) 202−3
서울시 중구 회현동1가 202-3

チュオタン 8000W
by koolkooly | 2013-02-16 19:46 | - Seoul JANFEB13
<< ついに食べてしまった山盛りホイップ! ソウル留学生活ジャーナル2 ソ... >>