La Cigale Montmartre@梨泰院でランチ
この留学生活の中でとても気に入って通っているエリアが梨泰院です!!
前は少し汚くてアウトローな雰囲気でしたが最近はぐんとオシャレになって053.gif
インターナショナルなレストランが楽しめます001.gif

e0029645_9263977.jpg


午後の授業の無い日は梨泰院でお一人ランチー♪
フレンチのお店La Cigale Montmartre にやってまいりました



*****

地下鉄6号線梨泰院駅1番出口からすぐ。

e0029645_927478.jpg


この看板、ご存知の方も多いのでは?
テラスのかわいいおフランスな雰囲気のお店でございます^^

e0029645_9272012.jpg


ストーブはついているもののテラス席は寒いかなー?とお店の中へ。
店員さんもフランス人です!!こうやって外の見えないところに座るとパリ気分満載♪

e0029645_9273734.jpg


壁にはポストカードの入ったフレームが沢山飾られています!!
かわいい~~053.gif
この赤と黒のコントラストとムーランルージュを髣髴させるポストカードがモンマルトルだわ~

e0029645_9275260.jpg


平日のお昼すぎだったのでお客さんもまばら。
この時は韓国人のカップルが一組いた以外は私も含め全員外国人でした。

こちらのお店はムール貝のワイン蒸しがとても人気があり、来る人は必ず頼むといわれてますが
さすがに一人だと難しいかな?とランチのサンドイッチセットをオーダー。
他にもパスタランチがありましたよ~

e0029645_928571.jpg


まずはパンとタプナードがやってきました♪
たっぷり塗りたくってぱくぱく!
ワイン飲みたーい♪

e0029645_9281799.jpg


そしてこちらがサンドイッチッセット♪
本日のサンドイッチはクロックムッシュでしたー^^

e0029645_9282946.jpg


てんこ盛りのスモークサーモンのサラダ、クロックムッシュにキッシュ、デザートのブリュレがついて15000Wなり。
最初は少ないかな?と思っていたのですが目の前にくるとかなりボリューミー♪

e0029645_9284423.jpg


このクロックムッシュも・・・食べる前はチーズの匂いが気になったんだけど
口の中に入れると美味しいーーーー016.gif
このチーズ、美味しいーーーー016.gif016.gif

ぺろっといただいてしまいました♪
お高め設定だったのでドリンクは頼みませんでしたが、これでワイン&食後のコーヒーがついたら最高。

旅行で韓国に来るとやっぱり韓国料理中心に食べたいけど、住んでいるとこういうビストロ系のお店に来たくなるんですよねー。
今回食べたクロックムッシュなんかはカフェで食べられるけどさすがに梨泰院は外れ無し。
洋食が恋しくなったら梨泰院に来ようっと^^
スパニッシュやメキシカンも気になる~

(今回、写真に文字入れする時点でお店のスペルを間違えてましたー。MontmartleになってますがMontmartreです^^;)

e0029645_930431.jpg

食べ終わったら梨泰院をぶらぶら。
この辺は梨泰院市場の裏らへんで最近ロデオ通りと呼ばれているとか。
たしかにかわいいセンスのいいお店が連ねていました。
まだまだ開発中の匂いぷんぷんなのでこれから面白くなるエリアかも?

e0029645_9335769.jpg

やかんがいっぱいぶら下がってる居酒屋さんとかあったけどね037.gif

梨泰院市場は最近雑誌などでも露出が激しい注目スポットとして取り上げられてますが
凡人の私は・・・???ここ???という感じでびびっと来るものには出会えずでした。
上級者向きかもー^^;

e0029645_9374423.jpg

そして一度来てみたかった梨泰院アンティーク街へ・・・

e0029645_9382476.jpg

ハミルトンホテルの前の道をずーっと進んでいくと、アンティーク屋さんが軒を連ねています。

e0029645_939513.jpg

アンティーク家具といっても李朝家具のような韓国特有のものではなく、西洋アンティークがメイン。
これも凡人の私には全く良さや価値がわからず^^;
好きな人が見れば楽しいんでしょうけど・・・

e0029645_9402760.jpg

あ、でもヴィンテージのシャネルやヴィトンのバッグがずらずら売られてるお店もあって
かなり状態もよくステキなものばかりだったので欲しくなっちゃいました^^
(きっと手が出ないお値段でしょうけど・・・聞いてみればよかったかな?)

e0029645_9415930.jpg

一際センスのいいお店だったANDO
こちらは城北洞にあるオシャレカフェの系列店だそうです。
ディスプレーが凄くステキ053.gif

e0029645_9433724.jpg

こちらもナチュ系でとてもかっこよかったZEST

e0029645_9445595.jpg

お隣のPASSEは雑貨がかわいかったです^^

見てまわるだけで楽しいアンティーク街でした♪



La Cigale Montmartre
ソウル特別市 龍山区 梨泰院洞 123-33
서울특별시 용산구 이태원동 123-33
02-796-1244
[PR]
by koolkooly | 2013-02-11 09:58 | - Seoul JANFEB13
<< ソウル留学生活ジャーナル2 ソ... Hyacinth 2013 (... >>