人気ブログランキング | 話題のタグを見る
自由が丘☆山久さんでくるみ蕎麦☆
一時帰国から韓国へ帰る日、どーーーーしてもお蕎麦が食べたくて自由ヶ丘の山久(Thank you)さんに行ってきました♪

自由が丘☆山久さんでくるみ蕎麦☆_e0029645_16472026.jpg

くるみこんもりのこのお蕎麦・・・初めて食べたときからノックアウト♪



******

お蕎麦、大好きー053.gifな私^^
海外旅行から帰ってくると必ず食べる日本食がお蕎麦!

自由が丘☆山久さんでくるみ蕎麦☆_e0029645_16493925.jpg

山久さんは自由ヶ丘の東急ストア裏口近くにあるお蕎麦屋さん♪
民芸風の店内がとってもかわいいんです~

元ジモティーなのに初訪問が去年という^^;
それまで行かなかったことが悔やまれるくらい今は大好きなお蕎麦屋さんです♪

自由が丘☆山久さんでくるみ蕎麦☆_e0029645_1651286.jpg

まんず、熱燗だべー037.gif
すごくかわいい徳利とお猪口でやってきましたー

自由が丘☆山久さんでくるみ蕎麦☆_e0029645_16525989.jpg

器やコースターなども民芸風ですごくかわいいの!
外国人のおぴぴさんはこういうのが嬉しくて写真をぱしゃぱしゃ!
即効でカカオストーリーにアップします♪

お蕎麦と日本酒って・・・神がかりな組あわせ。
夕方頃にやってきて、お酒とおつまみをちびちびとやりながら〆にお蕎麦!っていうのができる大人になりたい・・・

自由が丘☆山久さんでくるみ蕎麦☆_e0029645_16555375.jpg

ふふふ~
来ました~053.gif

愛するくるみ蕎麦^^

これ、前に食べてからぞっこんなんです~
お蕎麦が山盛りでしょ???

自由が丘☆山久さんでくるみ蕎麦☆_e0029645_1657672.jpg

くるみがごろごろ・・・なんてもんじゃない!!
ざばざば入っております!!!

おぴぴさんは前に来た時は黒ゴマ蕎麦だったんだけど、(それもとても美味しい)
今回は私のまねっこで二人そろってくるみ蕎麦にしました。
だってこれ見たら食べたくなっちゃうでしょ?
(それに無類のナッツ好きときた!)

自由が丘☆山久さんでくるみ蕎麦☆_e0029645_16585672.jpg

自分の好みの大きさにすります~
少ーしねっとり、しかも粒粒な感じに仕上げました^^

これをおつゆに惜しげもなく入れてつるつる!といただきます。
香ばしいくるみとおつゆ、そして香り高い手打ちそばの歯ごたえがたまらない~~~

お蕎麦も手打ちらしく形がそろってないのがまたたまらないのです!!
蕎麦通の方に言わせれば、大きさのそろってないのは減点のようですが、
私は蕎麦好きであって蕎麦通ではないので気にしません~

おつゆには事前にゴマが入っているのかな?
くるみととってもマッチします♪

あー、今回も十分堪能いたしました^^


自由が丘☆山久さんでくるみ蕎麦☆_e0029645_17723.jpg

お蕎麦屋さんにつく前から「帰りに食べよう」と決めていたたいやき^^
自由ヶ丘のGAPがある通りに不定期的に出店なさる「そら」というたいやき屋さん。
(花きゃべつの近くですー)
素材にこだわりのあるとーーても美味しいたいやきでしたー
香ばしさの中から素朴な味が生きてくる・・・というか?

またセットで伺いたいです~
by koolkooly | 2013-02-02 20:00 | ☆EAT out
<< マミーチョングッチャン@大学路 遙かプサンへの旅 ⑧かわいいカ... >>