韓国で出前~
ただいま、おぴぴさんが出張で韓国に来ています♪
約2週間ぶりにあった旦那様は・・・頭の中で美化しすぎていたようです^^;

e0029645_2056564.jpg


ブログ記事はやっと前回おぴぴさんが日本へ帰った日に追いつきました!
おぴぴさんが日本に帰ったのは今年の長いお正月が終わる1月6日のこと・・・
夕方の便だったのでお昼はチャジャンミョンの配達をお願いいたしました♪
ちなみに韓国語で配達はペダル。響きがかわいくて好きな言葉ですー



*****

きっと、韓国ドラマをごらんの方はおなじみなのでは?

e0029645_20581381.jpg

チャジャンミョンとは韓国風ジャージャー麺のことで出前の定番です!
このような黒いどろどろのソースがかかっております・・・

e0029645_2059292.jpg

韓国の方にとっては病みつきになる味のようです。
老若男女、問わずに皆さん召し上がります!
そしてチャジャンミョンのお供は必ず生の玉ねぎと沢庵なのです~
ここはキムチじゃないんですよね?

e0029645_2103265.jpg

ビビン文化万歳!
このようによーくかき混ぜてから食べます。
量も多いし、食べ終わった後はある種の達成感が得られる食べ物です。

このチャジャンミョン、日本にいるとたまに無償に食べたくなるようで
おぴぴさんは韓国に帰省中は必ず1回は食べます^^


今回も土曜日の昼間にすでに食べましたよー037.gif

私は今回は「うどんを食べてみて」と言われてうどんをオーダー

e0029645_2141031.jpg

出前が届いてびっくり!
これ??005.gif

たんめん?ちゃんぽん?みたいな・・・魚介もお野菜もたくさん入った中華風のものが来ました!

e0029645_2153247.jpg

これ、うどんと違う~~~
でもとってもゴージャス!!
どうして「うどん」という名前がついたのか・・・??

e0029645_2161892.jpg

ほら、麺もスパゲッティーみたい・・・(韓国の中華麺はこんな感じです)
ネーミングに納得がいかないもののお味は美味しかったですがー^^;
味もやっぱり中華風でしたよ。

そういえば、成田で働いているときに韓国の子供に「日本のうどんが食べたい」と言われたことがあります。
(一人旅の子供を職員が保護者から預かり、ゲートまで連れて行くシステムがあるのですがそのときに)

また、乗り遅れそうになっている韓国のお客様を探し出した時、食堂でうどんを食べていたり^^;
(ファイナルコールの後、めちゃんこ探されてる人いますよね?あれです。)

どうしてそんなにうどんを食べたがるのかしら?と疑問に思っていたことがあったのですが
まったく違うものだからこそ食べてみたかったのかもしれませんねー


前回おぴぴさんが帰るとき、とっても寂しかったし、心細いし、ソウルでの生活もオンマとアボジとの共同生活もとてもとても心配でした。
空港までのリムジンバスのバス停に見送りに行って、なんだか若いカップルのように離れるのがつらくて・・・

その後もやっぱり寂しいし暮らしには慣れないしでちょぴっとつらい日々が続いていたんだけど
1ヶ月たった今は超ーーーー元気!
留学生活、すっごく楽しんでます!!
肝心の勉強は・・・うーん・・・だけどね♪

これからも楽しく過ごせますように!
[PR]
by koolkooly | 2013-01-28 12:00 | - Seoul JANFEB13
<< innis free☆soy ... 遙かプサンへの旅 ⑦プサン水族... >>