五嘉茶-OGADA-でパッチュク♪
おじさんだらけのカルグクスを食べた後は鍾路のジュエリーショップ街へ。
鍾路3街あたりにずらずらとショップがあり、中にはとてもステキなものも。
ぐるぐる見て回るのも楽しいですよ~

e0029645_92718.jpg

帰りは大好きな三清洞にパッチュク(小豆のお粥)を食べに行きました。
やってきたのは韓国伝統茶カフェのチェーン店五嘉茶さん♪
(リンク先は市庁店のものです)





*****

三清洞でパッチュクといえば、「ソウルで2番目に美味しい店」が有名です。
私たちもそちらに伺いたかったのですがさすがの有名店!!満席~
お店の外まで列ができていたのであきらめました007.gif

この日もとても寒くて!!
あんまり歩き回れず急いで中に入ったのがこちらのお店五嘉茶(OGADA)さんでした。

e0029645_9374256.jpg

「スターバックスを凌駕する!」を合言葉に生まれた韓国伝統茶のチェーン店だそうです。
私は初めて知りましたがソウルにも20店舗くらい展開しているよう。
去年、日本にも上陸しています。(日本のHPはこちら

e0029645_9413065.jpg

ここ、三清洞店は土地柄か韓屋を改造した趣のある雰囲気のお店。
いくらチェーン店とはいえ、韓国伝統茶はこういうお店のほうがもりあがりますね!
開店したばかりのようでお祝いのお花がずらずらと並べてありました~

e0029645_9432691.jpg

メニューはとってもモダン♪
洗練された伝統茶店ということがうかがえます。

e0029645_945196.jpg

日本語表記もありますよ♪
お茶はどれもこれも体が温まりそうで健康的なものばかり!
強・呼・解・美・麗と5種類のお茶がメインラインナップです。
そろぞれのカップのデザインがまたかわいいーの!

e0029645_9553788.jpg

※画像はHPからお借りしました。

同じデザインのタンブラーもあって、本気で欲しかったのですが
5色のうち1色をどうしても選べなくてあきらめました^^;
どれもとてもステキなんだものー

e0029645_9565259.jpg

フレッシュジュースも体によさそうな興味深いラインナップ。
熟柿のジュースとリンゴと高麗人参のジュースが気になる~

e0029645_9594380.jpg

いろいろ気になるメニューがありながらも初志貫徹でパッチュクを。
おぴぴさんは・・・なんだか忘れちゃったけど体によさそうなお茶^^;

e0029645_103919.jpg

このパッチュクもモダンにアレンジされていてかわいいー053.gif
丸いくし団子が三つも♪

お味も甘すぎずとっても美味しい♪
サイズも丁度よくて丁度いいおやつになりました^^

e0029645_1051481.jpg

店内ではグッズやお持ち帰りのお菓子も売ってます。
他にもたくさん美味しいそうなお餅のお菓子がありましたよー

e0029645_106578.jpg

韓国では冬至にこのパッチュク(小豆粥)を食べるのが慣わしとなっています。
去年の冬至におぴぴさんから「パッチュクの代わりにお汁粉を作って!」とリクエストがあり
缶詰で申し訳なかったのですが簡単に作ってあげました。
そのときから本物のパッチュク食べてみたいな~と思っていたんです。

日本のお汁粉ほど甘すぎず、モッタリしていてとても美味しかったです!
念願の「ソウルで2番目に美味しいお店」はこの前やっと行ってきたので後日またご紹介いたしますね!





五嘉茶-OGADA-
ソウル特別市 鍾路区 三清洞
三清洞スジェビの前
[PR]
by koolkooly | 2013-01-26 21:00 | - Seoul JANFEB13
<< 遙かプサンへの旅 ⑦プサン水族... NAVER地図の使い方 >>