大学路でレミゼ!
見ました!!!!
レミゼラブル!!!

もーーーー
すごい感動で、いまだに余韻に浸っているところですー

e0029645_19545178.jpg


今回は韓国のスクリーンで見ることになりました♪
え?言葉はわかるのかって?

英語の歌に韓国語の字幕・・・
心配ございませんわ~
ワタクシ英語も韓国語もぺらぺらですもの~←嘘つき015.gif



******

大学路の映画館に向かったのは年の瀬も迫る29日。
見たいー、見たいーと公開前から騒ぎまくって連れて行ってもらいました。

なぜ韓国で見ることになったかというと、
映画はSFかファンタジーが大好きなおぴぴさん・・・
最初は渋るかな?と思っていて、もし渋るようなら一人で日本で見よう!と決めていたのですが
「出てる俳優がみんな好きだから見たい」という意外なお言葉!

それでも公開が近づくと・・・
「せりふが全部英語の歌でしょ~?」
「日本語の字幕難しいしな・・・」
と弱気発言の連発。015.gif

じゃあ、韓国でみましょうよ!ということになったのです。

ワタクシは英語も韓国語もぺらぺらですから~・・・ってこの笑えない冗談はさておき、
友達が帝国劇場のレミゼに出演していたことがあったので2年連続2回見に行ったことがあり、
ストーリーは大体把握していたのでした^^
ミュージカルの完全映画化だから大丈夫ねん♪

長編映画を見る前に・・・腹ごしらえ♪

大学路といえば今話題のピザ!
恵化トルセアジョッシのゴルゴンゾーラピザが食べたくていそいそと向かったのですが
これが本当に長蛇の列!!
雪の降る寒い日だったので断念いたしました・・・

e0029645_20115189.jpg

仕方ないので道でもらったこのちらしを頼りにワントンカスを食べに行くことに。
(ワントンカスとは大きなとんかつのことです。)
とんかつとカルグクスのセットで7000Wって安くないですか??

e0029645_20125854.jpg

たくわんとキムチをセルフで用意。

e0029645_20162342.jpg

こんなたっぷりで7000Wです~(しかもシェアOK)
1人分3500W♪
さすが学生の街は安くてボリューミー001.gif

e0029645_20173331.jpg

ほんでもって味はお値段なりにたいしたこと無いのです^^;
このカルグクスも手打ちのようですがぶつぶつ切れちゃってます~
この際、温かいってことだけでもう十分!

e0029645_2019850.jpg

韓国のとんかつは平べったくて不思議な甘いデミグラスソース(といってもいいものか・・・)がかかっています。
特段美味しいものでもなんでもありませんがおぴぴさんは大好きなんだそうです。

e0029645_20211788.jpg

そろそろ映画の開演時刻なので映画館にやってきました。
韓国の映画はインターネットで予約し、当日発券するのがほとんど。

e0029645_2023488.jpg

このようなタッチパネルが設置されピコピコ操作・・・
おぴぴさんに全部お任せいたしました。

e0029645_20234194.jpg

さて、肝心の映画本編ですが・・・

これがすごーくすごーく良かったです!!!!

迫力ある映像に誰もが知っているミュージカルナンバー・・・
俳優もひとりひとりとても良かったです!!

アン・ハサウェイの歌声に鳥肌が立ち、
ヒュー・ジャックマンに心射抜かれ、
People's Songで奮い立ち・・・

大作を見た後に押し寄せる虚脱感まで心地よかったです・・・


前述したとおり、SFかファンタジー意外に興味のないおぴぴさん・・・
さぞかし我慢した2時間半だったでしょう・・・と隣に目をやると

これが笑っちゃうくらい目がキラキラ037.gif

「良かったねー?いい映画みたねー?」
「アン・ハサウェイの歌、何??スーザン・ボイルが一瞬にして消えたよ」
「やっぱり今はヒュー・ジャックマンだね」
「コゼットの子役がそっくり!!よくあんな似てる子探したよね?」
「エポニーヌってどうも好きになれないキャラなんだけど今回はよかった!」
「絶対にDVD買う!!」

と、帰り道は機関銃のように語らいました。

映画のことでこんなに意見が一致したことはなかったのでとっても嬉しかったし、とっても楽しかった!!

あの日以来・・・何かというとレミゼな私たちです037.gif

まず、何かというとPeople's Songを歌いだします。
予告のCMがテレビで流れるだけで食いつきます。
映画を記念して2010年のロンドン版ミュージカルを韓国のテレビで放映していたんだけど、それもかぶりついてみちゃいました。
Wikipwdiaでも調べまくり。頭の中がレミゼ一色!
新しい情報が入るたびに報告しあってます^^

いい映画をみて共感できる人がそばにいるのってすごく幸せなことですね^^

そんなわけでDVDを買うことも決まり、また半年後に我が家にレミゼブームがやってくるでしょう。

レミゼ最高!

まだの方は是非~
[PR]
by koolkooly | 2013-01-08 20:56 | - Seoul JANFEB13
<< 遥かプサンへの旅 ②太宗台&B... 遙かプサンへの旅 ①KTX&デ... >>