人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クルンテープの夢 ⑳アジアンティークでタイスキ
夏休みのThai旅行記「クルンテープの夢」より続いています。

クルンテープの夢 ⑳アジアンティークでタイスキ_e0029645_1014847.jpg


ヒステリーなおじちゃんとおばちゃんがケンカして大変だった寺院観光を終え、早めのディナーへと向かいました。(お昼食べてなくて機嫌の悪いおじさんがいたのでね。。。)





*****

寺院見学、極楽のマッサージを終え、また船に乗り込みます。

クルンテープの夢 ⑳アジアンティークでタイスキ_e0029645_10164751.jpg

そういえば今回のバンコク滞在はほとんどをリバーサイドで済ませてしまいました。
街中の方も行きたいところが山ほどあるのだけど・・・また今度ね♪

今度はバンコクだけじゃなくてチェンマイにも行きたいな~
なんてもうすぐ旅も終わりとなると次への旅に思いを馳せます。

クルンテープの夢 ⑳アジアンティークでタイスキ_e0029645_10185385.jpg

やってきたのはバンコクの新名所、アジアティーク
こちらはオープンして間もない商業施設です。
一応ナイトマーケットのカテゴリーですが様相は近代的でオシャレです~

クルンテープの夢 ⑳アジアンティークでタイスキ_e0029645_10211836.jpg

リバーサイドにあるというロケーションもいい感じ。
若者ジモティーはおデートなんかに活用するのでしょうか?

クルンテープの夢 ⑳アジアンティークでタイスキ_e0029645_10225866.jpg

外観は横浜のレンガ倉庫を彷彿させます♪
食べ物、アジアン雑貨などのお店が1500店、それにおかまショーなんかもあるんですよ!

クルンテープの夢 ⑳アジアンティークでタイスキ_e0029645_10254126.jpg

中も開放的です~

こちらにはディナーを食べに来たんですが・・・

何がいいかな~?とウロウロして


クルンテープの夢 ⑳アジアンティークでタイスキ_e0029645_10283581.jpg

タイスキ♪

タイスキのチェーン店、MKさんにやってきました。

一日歩き回ってへとへとだったので「ビール、ビール!!」
・・・が頼めなくって!!005.gif

そう、タイではお酒を飲んではいけない時間帯があるのです~007.gif
解禁まであと10分とかだったので我慢!!

クルンテープの夢 ⑳アジアンティークでタイスキ_e0029645_10311596.jpg

オーダーして軽くつまんでるうちに時間になるよ!とお腹もぺこぺこなのでがっつきます!!
これは豚肉を香辛料などにつけて焼いたもの^^

クルンテープの夢 ⑳アジアンティークでタイスキ_e0029645_103207.jpg

そしてタイスキ~053.gif
野菜にお肉、練り物など満遍なく頼みました。

クルンテープの夢 ⑳アジアンティークでタイスキ_e0029645_10332188.jpg

そしてビールビール~~
きんきんに冷えたグラスが嬉しい~~

がぶがぶ飲んで、もくもくと食べました♪


それでも足りなくてもう一軒♪

クルンテープの夢 ⑳アジアンティークでタイスキ_e0029645_1034857.jpg

ガイヤーンと
(写真ぶれぶれ^^;)

クルンテープの夢 ⑳アジアンティークでタイスキ_e0029645_10351655.jpg

ソムタム♪

こちらはソムタム専門のお店でいただきましたが種類が沢山あって面白かったですよ~~


アジアティーク、バンコクに来たら一度は来て見ると面白いと思います001.gif
by koolkooly | 2012-12-09 17:00 | - Thai SEP12
<< イルミネーション2012 @ロクヒル Hyacinth 2012-2013 >>