人気ブログランキング | 話題のタグを見る
100円のかわいいものたち☆
この前、ブーツを買いました。しかも2足・・・運命の出会いだったのです。
そしたらその一組がめちゃめちゃ私の足にあって・・・
歩きやすくて嬉しくなっちゃったので・・・
後日、色違いを買い足しました。

はー、お金使いすぎ002.gif

押し寄せてくる罪悪感とそれでも消費したい欲望の葛藤!
そんな時は100円ショップで欲望のうっぷんばらし~037.gif

100円のかわいいものたち☆_e0029645_7373263.jpg

そうとはいえ、必要なものだけ買うように吟味しなきゃね045.gif 本末転倒になっちゃうからね034.gif
お灸用のライターが点かなくなっちゃったのでこちらのチャッカマンを購入~
黒いドットがかわいいでしょ?
ほどよい大きさと長すぎないノズルが使いやすくて気に入ってます♪

最近のライターってお子さんのいたずら防止でスイッチのところがすごーく重くなってるのご存知ですか?
前に使っていたライター、コンビニで買ったのですが重過ぎて火をつけるのに一苦労042.gif
指が痛くなるくらいなんです!

これからは100円ショップでチャッカマン買おう!って思いました。かわいいし。

100円のかわいいものたち☆_e0029645_746623.jpg

クリスマスの準備に・・・シルバーのねじねじキャンドルを♪
これは3本セットで100円です^^
キャンドル大好きですが、かわいいのだと勿体無くて使えないのでこんなのあると助かります!
100円だと思うと使う時に胸が痛くない037.gif

↑の2つはダイソーさんで購入しました。

100円のかわいいものたち☆_e0029645_751742.jpg

そしてセリアで買って来た雑貨たち~
セリアはかわいくてなんでも欲しくなりますねぇ。

茶色の瓶はこんなの雑貨屋さんで500円くらいはしますよね?
ちゃんと蓋もついてるしサイズも小さすぎず変なロゴも入ってません。
こうやって棚に飾るだけでなくお花入れてもいいですね~
たくさん並べてもかわいいかも!

そしてエッフェル塔・・・
これも雑貨屋さんで500円はいたします。
100円ショップで見かけたのは初めてだったので購入してみました。

実は1つはパリで買って来たもの。(右端のは私がワイヤーで作ったもの^^;)
どっちがどっちだか見分けがつかないでしょ?

100円のかわいいものたち☆_e0029645_813055.jpg

そしてA4版のポスターもパリちっくなトリコカラーのものを♪
こういうの、他の100円ショップでは200円の特別品で売られてたんだけど、セリアさんは太っ腹の100円!!

玄関の壁が寂しかったので貼ってみました^^

セリア、生活圏に店舗が無いので頻繁には行けないのですがたまにパトロールすると面白いですね。

私の場合、根がものすごいケチなので買ってきても使わずに取っておいたり、かわいいクッキーや外国で買った食べ物なんかも勿体無くて食べずに賞味期限切れなんてことがしょっちゅうで、それがもっと勿体無いことにつながっているってわかってるのに止められないという変なクセがあります。

まずケチを直さないと・・・
服やキッチンツールなんか安物買いの銭失いなことも多くて、そういう必需品にはちゃんとお金をかけ、かけずに済むところは100円ショップで済ますバランス感覚を身につけなきゃなー。
反省しきり。

生活必需品のこともそうですがライフプランや自己投資も上手にお金が使えるようになりたいなー

・・・と思ってファイナンシャルプランナーの資格もとったのに!!
全然生かせてない~^^;
これも勿体無い話ですね・・・


日々の出来事
by koolkooly | 2012-11-11 08:16 | ☆ZAKKA
<< クルンテープの夢 ⑬チャトゥチ... クルンテープの夢 ⑫シャングリ... >>