人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クルンテープの夢 ⑨楽しい夕食♪
サイアムパラゴンのスーパーでお買い物した後は3階にあるスタバへ。
タイでは1階をロビーフロアー、2階をメインフロアーと数えるので3階だけど表示は1階という非常に紛らわしいのですが^^;

ここでお友達夫婦と待ち合わせをしていました~
飛行機や滞在先は違うものの、今回は日程を合わせて来ていたのです^^
待ち合わせをどこにしようか・・・考え抜いた上のサイアムパラゴン3階のスタバ^^;
お友達夫婦はタイ旅行初めてだったのでアユタヤツアーに行ってからの合流。
スマホのバッテリーも切れちゃうし、会えるかどうかかなり心配だったけど無事に会えました!

クルンテープの夢 ⑨楽しい夕食♪_e0029645_10185694.jpg

4人でタクシーに乗り込み、やってきたのはいつものソンブーン037.gif
こちらははずせません!!

クルンテープの夢 ⑨楽しい夕食♪_e0029645_10211021.jpg

・大好きな名物のプーパッポンカレー(カレー味の蟹の卵炒め)
・空芯菜の炒め物
・トムヤムクン
・魚の揚げ物

4人だと沢山頼めるから嬉しい^^
どれもこれも美味しい~053.gif

クルンテープの夢 ⑨楽しい夕食♪_e0029645_1025655.jpg

ロブスターとか食べたかったけどお高かったのでエビのガーリック蒸し^^
これも美味しかった~

クルンテープの夢 ⑨楽しい夕食♪_e0029645_1026334.jpg

プーパッポンカレーは白飯と食べると止まりません!!
4人で「美味しいー美味しいー」と絶叫しながらむしゃむしゃ食べちゃいました。
気がついたらビールも5本空けちゃいました037.gif



お腹一杯の後はまたまたタクシーでパッポンナイトバザールへ。
私たちのお気に入りだったルンピニナイトバザールがなくなってしまい007.gif
パッポンの方はいかがわしいお店も多いのですがそれらをチラ見しつつ・・・
(ポールダンスとかドアが開いてるので見えちゃうのです。あれもあれで「へー」ってなって面白いけど)
売ってるものは大体がコピー商品でタイっぽいものは少ないです。
買わないで見てるだけだと文句言われるし・・・

ルンピニ~
なぜなくなってしまったの~~007.gif

でも、まあバンコクの夜を見学ってことで。

クルンテープの夢 ⑨楽しい夕食♪_e0029645_10274589.jpg

カラフルなトゥクトゥクがバンコクの夜に映えます。
かわい❤

クルンテープの夢 ⑨楽しい夕食♪_e0029645_1039625.jpg


外人さんの多いインターナショナルな派手なバーで一杯飲んできました。

充実の1日目はこれで終わり。
2日目は一転してゴージャスに過ごします!!!
by koolkooly | 2012-10-28 10:44 | - Thai SEP12
<< ちょい足しでかわいく♪ my ... ALLO@二子玉川 >>