人気ブログランキング | 話題のタグを見る
晩夏ソウル ⑦三清洞でパッピンス
念願のハノクチプさんでランチを食べた後は大好きな三清洞に移動。
またまたKIM'S BOUTIQUEを拝見してやっぱりいいのが無く・・・
季節の変わり目で本当に残念。

晩夏ソウル ⑦三清洞でパッピンス_e0029645_15253376.jpg

でも最近レトロなプリント柄のお店が増えましたねー?
どのお店もかわいくてついつい入ってみたくなります。

夏の終わりにパッピンス(韓国カキ氷)が食べたくて、二人で三清洞のカフェをうろうろ。
あてもなく目に付いたこちらのお店に入ってみることにしました。

晩夏ソウル ⑦三清洞でパッピンス_e0029645_15273589.jpg

メイン通りから階段をひょいっと上がったところにある「ZOO COFFEE」というカフェ。

晩夏ソウル ⑦三清洞でパッピンス_e0029645_15282512.jpg

店内は本当にZOOそのものなのよ~
動物の絵やぬいぐるみがいっぱい!

晩夏ソウル ⑦三清洞でパッピンス_e0029645_15313411.jpg


晩夏ソウル ⑦三清洞でパッピンス_e0029645_15315221.jpg


晩夏ソウル ⑦三清洞でパッピンス_e0029645_1532684.jpg

子供が喜びそうな感じ037.gif
支店もソウル中にあるみたいです。

このお店の前に貼ってあったパッピンスの写真がひときわ輝いていたのよねー053.gif

晩夏ソウル ⑦三清洞でパッピンス_e0029645_15331038.jpg

じゃん!
これ、かなりのBIGサイズです!!

あずきといちご、あとグリーンティーもあったかな?
オーソドックスなあずきをセレクト!
この上にのってるお餅が美味しいのよね~^^

晩夏ソウル ⑦三清洞でパッピンス_e0029645_15354096.jpg

お約束のビビン開始!
アイスも氷も小豆も満遍なく混ぜちゃいます!

晩夏ソウル ⑦三清洞でパッピンス_e0029645_15361821.jpg

このくらいでOK049.gif
黄粉も入っていてこれぞ理想のパッピンスでした001.gif

たまにまずいの当たっちゃうとがっかりだけど、これは大当たり!!
途中、あまりの大きさに体が冷えてしまってバルコニーに移動したりしましたが
暑い外で食べるとまた格別です^^

大満足でソウルの夏を締めくくりました♪


さて、7回にわたり超特急でお伝えしました「晩夏ソウルシリーズ」はこれにて終了。
次は大好きなソウルの秋を満喫しに行きたいな~
by koolkooly | 2012-09-18 15:00 | - Seoul 2012
<< 朝ジュースシリーズ4 素敵な日曜日 >>