人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Thank you 39 Seoul ⑥最終回
ドロドロのずぶぬれになってしまったので一度ホテルに戻り、着替えて夕ご飯を食べに行きました。

Thank you 39 Seoul ⑥最終回_e0029645_21331543.jpg

韓国のお刺身、「フェ」を是非とも食べて欲しい~とやって来たのは明洞にある済州島のお刺身のお店。
ジェジュミハン
明洞の明るい通りをひょいっと入ったところにあります。
え?こんなところにお店あったの?ってところ^^

まずは海鮮のもりもり乗ったサラダ♪

Thank you 39 Seoul ⑥最終回_e0029645_2140348.jpg

春の味覚、山菜やら海草やら・・・

Thank you 39 Seoul ⑥最終回_e0029645_21403615.jpg

あんまり日本では食べられない海の香りがする貝とか・・・

Thank you 39 Seoul ⑥最終回_e0029645_21411275.jpg

お刺身たっぷり053.gif

コチュジャンとごま油で食べる韓国のお刺身も美味しいんですよね~^^

でも本当は野菜をたっぷり巻き巻きして食べるタイプのフェが食べたかったんだけど
何故かこちらにはお野菜はありませんでした。

Thank you 39 Seoul ⑥最終回_e0029645_21424835.jpg

ジェジュといえば太刀魚!
大好きな太刀魚の旨辛煮があったので追加オーダー♪

こちらもとっても美味しくて^^
akiちゃんも「これ美味しいね~」とぱくぱく♪

お腹満腹に食べました!

体が冷えていたので本当はチゲとか食べればよかったかなー?と後から思ったけど、今こうやって振り返ってみるとやっぱりお刺身たべて良かった^^

カフェでコグマケーキを食べて、おぴぴさんとは日本までバイバイ。



ラストの日は朝ごはんを決めていなかったのであても無く明洞をふらふら。
「カフェでモーニングセットみたいのでもいいよね?」と話していたら
頭の中にぴーんとひらめきさんがやってきました!

Thank you 39 Seoul ⑥最終回_e0029645_2149180.jpg

ロティボーイ
コーヒーメロンパンみたいなパンの中からバターがたっぷりじゅわ~~~とあふれ出して美味しいの!
ぺろっと食べちゃいました♪
こちらのお店は朝早くからやっていて、早起きした日本人観光客の皆様でいっぱいでしたよ^^

Thank you 39 Seoul ⑥最終回_e0029645_2264134.jpg

最後のコスメハントをしたらホテルに戻って豆乳を飲んで
ちゃちゃ~っとパッキングをしてチェックアウトしちゃいます。
荷物だけは預かってもらって、夕方の飛行機までまだまだ自由時間♪
いつも朝一でインチョンまで行ってたから、こんなゆっくりしたスケジュールが妙に嬉しい^^

そして写真が全く無いのですが、前の日のリベンジで仁寺洞をぶらぶらお散歩。
明洞までの帰り途中にソウル駅でチェックインが出来ないか聞きに行ったりしましたが、出発の3時間前までに行かなくてはならなかったようで大誤算!

もっと早くソウル駅でチェックインできることを思い出しておけば・・・
空港でもあんなに並ばずに済んだのに^^;
これはよーく覚えておくためにブログに書いておきます!!

羽田-金浦便の大韓航空かアシアナの場合はソウル駅でチェックインができる!
鞄も預けられる!
ただしそれは出発の3時間前まで!
金浦のカウンターは30分くらい並ぶ!
帰りのチェックインはソウル駅でするべし!


↑追記(5/11)
この時、大韓航空のカウンターで直接エージェントの方にお伺いし、チェックイン可能というお返事でしたがもしかしたらまだ仁川出発のみの対応かもしれません。ちゃんと確認はしていないのですが社員の方が仰るので・・・とすっかり信じてしてしまいました。ご利用の際はご確認お願いします!



残念~
と明洞に帰って来て、ランチはBEANS BINSにてワッフル♪
Thank you 39 Seoul ⑥最終回_e0029645_2202992.jpg

ほわんほわんの軽いワッフル♪
私はりんごにいたしました!

このとき韓国の学生さんに声をかけられ、アンケートに答えることに。
簡単な質問で個人情報の提供も無かったので引き受けたらかわいいボールペンを下さいました♪


ホテルで荷物を受け取り、なんとホテルの車でソウル駅まで送ってもらっちゃいました。
どうやって空港に行こう?と迷っていたのでラッキー♪
電車だと渋滞を気にせずオンタイムにつくのがありがたい^^

空港では長蛇の列に苦しみましたが時間通りスムーズに帰って来れました♪




こんな風にして39ソウルの旅は終わりました。

帰って来てしばらくぽや~んといい思い出に浸ることもでき、久々にソウルを満喫いたしました^^
仲のいいお友達と一緒だとまた格別です!

akiちゃんは「今度はお母さんと叔母さんも連れて来る!」とか「寒くなるまでにまた来なきゃ!」とかすっかりリピーターに!
喜んでくれてよかった~と私もほっと一息^^

また一緒に来れたらいいな~
by koolkooly | 2012-05-08 22:16 | - Seoul 2012
<< 39 Seoulの戦利品☆プチ... 花だいこん >>