人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Thank you 39 Seoul ②2日目前編
ハイテンションで疲れてるのにナカナカ寝付けなかった最初の夜。
私がものすごく心配していたのはいびき・・・037.gif
たまに自分のいびきで目が覚めるほどなのでおぴぴさんからも「鼻に張るやつ買って行って!」といわれてました・・・(羽田でゲット^^;)
気をつけて口をちゃんと閉じて寝たせいか、さほどひどくなかったみたいです。ほ。
(でもakiちゃんが優しさからそういってくれてるだけかもしんないけど)

起きた瞬間からガールズトークでわいわい♪

二人とも20代の頃から一緒に海外旅行に行きまくってる仲なのに荷物の大きさや持って来てるもの違いに今更びっくり!

気の利くものはなんでも持ってきてるakiちゃんと着替えと下着以外は何も持って来てない私・・・
「多いー」「少ないー」と大盛り上がり!

ドライヤーやヘアコテなど、髪にまつわる電化製品から防寒の備え、着替えの数々・・・
これぞ女子!っていうakiちゃんの身支度にワタクシ女性として反省しなきゃいけない点が沢山あることに気がつきました・・・
そしてモデル並にスタイルがいいのでブヨブヨの自分が鏡に映るたびにこれまた大反省TT
やっぱり女子はキレイにしていたほうが人生楽しいよねー?
最近私が楽しくないのはキレイをサボってるからだわ・・・
そういうことにも気づくとても勉強になる女子旅でした!

Thank you 39 Seoul ②2日目前編_e0029645_8311787.jpg

朝ごはんはキムガネさんに行きました♪
私はモンナンイキンパプ

Thank you 39 Seoul ②2日目前編_e0029645_831558.jpg

akiちゃんはサラダキンパプ♪
こちら初めて食べましたがとーっても美味しかったです♪

そうそう、akiちゃんはベジタリアンなので今回のソウルのテーマはお肉抜き♪
韓国って焼肉のイメージだからベジタリアンには不向きかと思われがちですが海鮮や粉モノも美味しい!
お肉食べなくても沢山食べるものあるよ~ってことを知ってもらいたかったという趣旨もあります。

私もどちらかというと韓国ではお魚ばかり食べてるので韓国お魚食シリーズを世に広めたいなあとひそかにたくらんでいます^^

でもここで大失敗!
私はお肉が食べられるので普段気にしなかったのですがモンナンイって牛そぼろが入ってた~007.gif
ご飯と海苔だけだと思っていた記憶違い!
シェアできなくなっちゃいました^^;

そしたら隣に座っていた日本人のおばさま二人組みがモンナンイに目が釘付け037.gif
あまりに興味津々なのでお一つ差し上げました♪
「意外と美味しい!」って仰ってました♪
ご存じないとたどり着けないお品ですからね~


お腹を満たした後は早速今回のメインイベントであるコスメハントへ繰り出します!
一通り主流のコスメショップめぐりをして・・・
ここでもワイワイきゃあきゃあ^^
あれがいい、これがいい、こんなのがある!これはそうでもない・・・と品定め。
It's Skinでは熟練のお姉さま販売員の方がいらしてとても危険!
すごい説明力と説得力であの方につかれると何でも買ってしまいそう~~~!
結局予定には無かったものまで買ってしまいました^^

途中でスターショットで写真を撮りに♪
10時オープンなのに10時半ごろやっとオープンしました^^;
いつものおじさんがいなくてオシャレな若者に撮っていただきましたがさすがに美人には対応が違う!
私の時は撮ったら修正の箇所をぱぱっと伝えて、「じゃあ1時間後に取りに来てください」とシンプルなやりとりしか無いんだけど、どうやって修正するかソフトで丁寧に見せてくれました。
出来上がりはとってもステキに撮れてました~^^

Thank you 39 Seoul ②2日目前編_e0029645_853342.jpg

写真の出来上がりを待ってる間、大好きなCOFFEE BEAN&TEA LEAFでこれまた大好きなカマンベールチーズケーキをシェア^^
私はいつもモロッカンミントラテという不思議味の飲み物をチョイスします。

早速買って来たものをズラリと並べて反省会

Thank you 39 Seoul ②2日目前編_e0029645_8553243.jpg

Thank you 39 Seoul ②2日目前編_e0029645_8554584.jpg

「あれは次に見かけたときに絶対に買おう」
「これは使うのが楽しみ♪」

あーだこーだ言いながらのブレイクタイムは楽しい^^
こんな時間、夢みたーい!!


明洞を楽しんだ後はカロスキルに移動。
この日は女子気分満載プランです!


カロスキルでパンケーキランチしようと思っていたのに残念ながらお目当てのお店がみつかりませんでした007.gif
それもそのはず。
何、この変わりよう??ってくらい様変わりしていました!
あのステキカフェ「Bloom&Goute」が無くなったのは噂で聞いていましたが、5000ウォンの額縁ミラー屋さんも無く・・・シャネルが出来てる!!
ガイドブックに乗ってる目印も無く・・・
こうもすぐにお店が変わってしまうとソウルのガイドブック作るの大変だね?といらぬ心配をしてしまいました。

仕方ないので第2候補だったホットクのパンケーキ屋さんW.e beginに行くことに♪

Thank you 39 Seoul ②2日目前編_e0029645_911357.jpg

メニューのお写真でakiちゃんの恋したアップルティー053.gif
りんごの輪切りが浮かんでいてかわいい~
お味もほんのりりんごが香ってとっても美味しかったです^^
私も釣られてこちらをオーダーいたしました♪

Thank you 39 Seoul ②2日目前編_e0029645_931116.jpg

気分はりんごりんごでりんごとナッツのパンケーキを二人でシェア。
本当は一つずつ頼もうと思っていたのに商売ッ気の無い店員さんから「二人で一つで十分です」とのアドバイス^^;
でも本当に一つでお腹いっぱいでした!
ナッツがたっぷり!モッチモチのパンケーキに黄粉のかかったアイスがマッチング~

天気が良かったのでテラスに座りましたがほっと一息つけました♪


このお店の前が「バガジモリ」という目をつけていたプチプラのお洋服屋さん。
ガイドブックには「AND UP BAGAZIMURI」と紹介されてますが「BAGAZIMURI.COM」というお名前に変わったみたいです。
Thank you 39 Seoul ②2日目前編_e0029645_9121468.jpg


ネットで火がつき実店舗を構えたお店だとか。
お店の前にブランコがあってかわいいの^^
目を疑うほどお安いかわいくてカラフルなお洋服だらけでした!!
残念ながらデカサイズの私には小さめだったので買えませんでしたがakiちゃんはふんわりしたかわいらしいピンクのブラウスとスカートをお買い上げ。
年齢層もちとお若めなのですが、工夫して取り入れればアラフォーでもいけそう!
見てるだけでかわいくて癒されます^^

Thank you 39 Seoul ②2日目前編_e0029645_9134166.jpg

私はアクセサリーを買いました^^
アクセサリー、もっと欲しかったな~

韓国のファッションって昔は失礼ながら買う気になれないものばかりだったけど、最近はかわいいし個性的で大注目です。プチプラなところがいいですよね~^^
この前もDHOLICで沢山買っちゃいました^^


あ~
女子旅最高!
足りなかったところが満たされたような、そんな充実感♪
レポはまだまだ続きます^^
by koolkooly | 2012-04-28 09:23 | - Seoul 2012
<< Thank you 39 S... Thank you 39 Se... >>