人気ブログランキング | 話題のタグを見る
弾丸ソウルの理由は・・・
先週末に行ってきたソウル。

会社を定時で上がってそのまま成田エクスプレスで成田へ。
お勤め先が東京駅周辺って便利なのね・・・?

またまた夜行って朝帰ってきたので中1日しか動けませんでした。

弾丸ソウルの理由は・・・_e0029645_8485770.jpg

オンマの美味しい朝ごはんは早くも春の兆し^^
美しい盛り合わせのコッチョリや・・・

弾丸ソウルの理由は・・・_e0029645_8495910.jpg

ダルレのナムル♪
(どう説明していいかわからないけど、ネギ科のものだと思われます。)

弾丸ソウルの理由は・・・_e0029645_8504293.jpg

こちらはきのこのナムル。

相変わらずとっても美味しかったです♪
次にシテクに行ったら絶対にタデギの作り方を習おうと思っていたんだけど
韓国語で超簡単にばばばーっと説明されただけで・・・教える気が無いと見た^^;;
またチャンスを伺って教えてもらおうと思います。



そしてこのソウル滞在でのメインイベント!

弾丸ソウルの理由は・・・_e0029645_853798.jpg

今年から小学生になるチョッカへのプレゼントを渡しにはるばるやってきたのよ~

韓国は何故か新年度が3月始まり。
3月生まれの私は韓国でだったら1学年下だったのね。

弾丸ソウルの理由は・・・_e0029645_855559.jpg

どんな顔するかな~とわくわくの瞬間!
雷様もお行儀よく正座して姉を見守ります。(何故?)

弾丸ソウルの理由は・・・_e0029645_855585.jpg

この顔が見たかったー^^

プレゼントはディズニーストアで購入したラップンツェルのお人形。
本当は小学校の入学だしもっとアカデミックなものをあげたかったんだけど、もう全部必要なものは揃ってるようだったので彼女の喜びそうなものを。
「髪の長いお人形が欲しい」とのことだったのでそのものズバリなラップンツェル^^

早速付属のブラシで髪の毛をとかしてあげてました^^

しかし・・・何故子供はお人形の服を全部脱がしちゃうんでしょう?
箱を空けた瞬間、そのまま服も脱がしてラップンツェルが赤裸々な状態に・・・^^;
次に行った時は靴も小物も無くしちゃってるんだろうな~
このフルセット、何日持つかしら?

弟の方にはおまけでミニラジコンカーをあげましたが一瞬で壊しました^^;


彼女のことは産まれてすぐのころから知っているので小学生になるなんて本当に感慨深いです。
子供が小学生になるくらい、私もこのシテクに通っているんですね。

当たり前の話ですが、おぴぴさんと結婚しなかったらこの子は私の姪では無いし、私はこの子の「クンオンマ」でも無かったわけです。

もしかしたら、一生会うことも無かった子とこんなにラブラブなんだから不思議^^


今回も・・・
前の日の夜中、私がシテクにつくと走って飛びついてきました。
「一緒に寝よう!」
「クンオンマの隣で食べる!」
とべったり^^
いつまでこんなに仲良くしてくれるかな?


クンオンマからのプレゼント、大切にしてね。
by koolkooly | 2012-03-03 09:15 | - Seoul 2012
<< ソウルでの一日。前編 オススメガイドブック☆「IKK... >>