人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Dr.Haushkaのローズクリーム
ずっと欲しかったDr.Haushkaのローズクリームを買っちゃいました♪

Dr.Haushkaのローズクリーム_e0029645_22432948.jpg

ちょっぴりお高いので・・・最後まで躊躇していましたが・・・
店頭のサンプルを塗り塗りしてみたが最後!
その濃厚なローズの香りにノックアウト^^

頭の中であれやこれや計算して・・・
すごく贅沢だと思っていたのがちょぴっとだけの贅沢で済むことを確認。
いやそのような結論に無理やりこぎつかせ^^;

Dr.Haushkaのローズクリーム_e0029645_2247276.jpg

ものすごい少量をありがたく薄ーくのばして使ってます^^;←貧乏性丸出し

でもこれとってもしっとりタイプで少量でも潤うし、香りが本当に濃くて贅沢なので
一日の始まりをとても豊かな気持ちで過ごせます^^


ここ数年、化粧品について思うのですが
例えば化粧水だのクリームだのの成分ってほとんど変わらないような気がします。水、グリセリン、尿素、その他の科学部質。
基本的な材料の中にただほんのちょっとの特殊な成分がマーケティング的に捺せるところであって、そのほんのちょっとの所をプロダクトも消費者も追求してるんだと思うんです。
そう思うと・・・そのほんのちょっとのところで数万円の差がでるのは納得ができず、そうなるとやっぱりオーガニックっていいのかもと。

極端な話ですが、最近の夜の保湿は白色ワセリンにしています^^
安いし潤うし、朝起きるとツヤツヤです。
確かにベトベトしそうですが、それも薄く塗れば美容液とさほど変わらず、それよりも乾燥からがっちり守れるので最高です!

これもとある日本で買うと1万円もする保湿用バームを使っていた時に気が付きました。
「うーん、ワセリンと変わらない!」と^^;

ワセリンの成分は石油から作られる・・・と聞くとちょっとびびりますが^^;
実は@cosmeの評価も高いんですよ♪

なるべくこれからはオーガニックとワセリンで過ごしていきたいと思います♪
by koolkooly | 2012-02-04 21:02 | ☆BEAUTY
<< ソウルで購入☆ムートンコート 牡蠣のスンドゥプチゲ☆ >>