人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブルージュの朝
目覚めたらまだこんなに暗いんです。

ブルージュの朝_e0029645_22144527.jpg

それでも7時くらいだったような?

朝ご飯を食べに出発です。

ブルージュの朝_e0029645_2215332.jpg

なんだかまだ夜中みたいな感覚でお店なんかやってるのかなー?

ちょっと心配^^;

ブルージュの朝_e0029645_22161611.jpg

マルクト広場にやってきたらぽわんと明かりがついていました。
こちらのお店にいたしましょう。

ブルージュの朝_e0029645_2217166.jpg

お店の紹介が書かれてるマット♪
かわいい^^

ブルージュの朝_e0029645_22185517.jpg

温かいコーヒーとお茶がやってきました。
生き返る~063.gif

ブルージュの朝_e0029645_22193676.jpg

そして・・・ベルギーといえばワッフル053.gif
きゃ~!!会いたかった!!

実はベルギーワッフルにはリエージュ風とブリュッセル風という2種類があって
こちらの四角いタイプはブリュッセル風なのだそうです。

朝だからシンプルなのにしてみました001.gif

ブルージュの朝_e0029645_22223633.jpg

おぴぴさんが大好きなオムレツを・・・
(なんかこのヨーロッパの旅ではオムレツばかり食べてる気が?)

店内には朝ごはんを求めてやってきた人々がちらほらいらっしゃいました。



ブルージュの朝_e0029645_22232480.jpg

食べ終わると大分明るくなっていました。

ブルージュの朝_e0029645_22243873.jpg

こんなかわいらしいお店だったのよ^^

ブルージュの朝_e0029645_2225199.jpg

通勤や通学の方々とすれ違いながら朝のお散歩♪

ブルージュの朝_e0029645_22253572.jpg

かわいらしい町並みをもう一度かみ締めながら・・・

ブルージュの朝_e0029645_2226675.jpg

おもちゃみたいにかわいらしい、おとぎの国のような街でした。
来れてよかった^^

よく考えると・・・きっとヨーロッパ旅行なんて人生のうちで何度もすること無いと思うし
ましてや同じ場所に来ることも多分無いと思う。

もしかしたら本当に人生で最初で最後の訪問になったかも?

また来たいな~?と思うけど、来れるかな~?

ブルージュの朝_e0029645_22282799.jpg

ブルージュの駅ではまたまたアウェー感満載^^;
このわけのわからないことが書いてある時刻表を解読し・・・

今思い出したけど、ものすごい差別的な行動をとってくれたご婦人がいて二人で頭にきたりしたりしたっけ。(アジア人徹底無視の横入りみたいな。そばにいる子供でさえびっくりしてたなぁ。)

ブルージュの朝_e0029645_22303917.jpg

そんな怒りも甘いホットチョコで和らげて♪

ブルージュの朝_e0029645_2231994.jpg

のどかなヨーロッパの田園風景を眺めながら・・・
これからベルギーの首都、ブリュッセルに参ります!
by koolkooly | 2011-12-27 15:00 | - Belgium2011
<< ピンクなジョシカイ♪ Au Bon Vieuxs t... >>