人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初めてのレッスン♪ ハロウィン編
最近、「あれ?yukikiさんの写真、ちょっとかわったかしら?」と気がついた方、鋭い!

初めてのレッスン♪ ハロウィン編_e0029645_7424467.jpg

じゃ~ん

実は3ヶ月ほど前にオリンパス・ペンを買っちゃったのです^^
初一眼レフ!
宮崎あおいちゃんのCMでもおなじみのかわいいカメラ!

ウキウキで片っ端からいろんなものを撮っていたんだけど・・・
どうもうまくいかない・・・
キレイに撮れることは撮れるけどイマイチ。やっぱり一眼は難しいのだわ。

本を読んで練習したんだけど
「ノスタルジックに撮るにはこう」「こういう写真を撮りたいときの露出はこう」と説明がかなりスペシフィック。
普通にキレイに撮りたいんだけどなーなんて思ってたら

大好きなミーさんが女性のためのカメラレッスンをしてるというではありませんか!!
(ミーさんのステキすぎるブログはこちら→ +mellow stuff+

ミーさんとはベイエリア(サンフランシスコがある地域)つながりでお知り合いになりましたが、その写真とセンスの素晴らしいこと!!お花のアレンジも超好み!!
いつもうっとりしながらブログを拝見させていただいていました。

カメラレッスン、絶対に行きたいー!!
しかも今なら時間がある!!

と、即効予約させていただきました^^

初めてのレッスン♪ ハロウィン編_e0029645_7565085.jpg

もうすぐハロウィンということで素材はかぼちゃ^^
これは黒をキレイに撮るレッスン♪

初めてのレッスン♪ ハロウィン編_e0029645_7581785.jpg

これはピントあわせのレッスン。
難しい・・・

初めてのレッスン♪ ハロウィン編_e0029645_7585176.jpg

かわいいかぼちゃのマフィン!
ハロウィンっぽくオレンジと黒で。

初めてのレッスン♪ ハロウィン編_e0029645_759424.jpg

こんなかわいいクッキーも^^

すっごく楽しかったー!!
ちょっと習っただけで見違えるほどキレイに撮れるようになって大感激!!
もっともっと練習したーい!とモチベーションも上がります^^

小物選びもコーディネートも本当にセンス良くて・・・
もううっとり053.gif

お部屋も期待通りのステキさできょろきょろしちゃいました^^

あー、行ってよかった053.gif
あの日からカメラが楽しくて楽しくてミーさんに大感謝です!

これからのレッスンも楽しみ~^^


考えてみれば習い事ってすごく久しぶり。
いつもは何でも独学派なんだけど、人に教えてもらうって吸収できるものがこんなに多いんだーと実感しました^^

どんどん上手になればいいな~
沢山練習しようっと!
by koolkooly | 2011-10-28 08:13 | ☆Daily Life
<< 横浜ナイト☆ アメリカンハウス... 秋天的台北旅行 ⑧帰りの飛行機 >>