人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋天的台北旅行 ②朝ごはん~散歩
ぱっちり起きて早速朝ごはんに向かいました♪

食べるものは決まってるの。
絶対「涼麺!!」

秋天的台北旅行 ②朝ごはん~散歩_e0029645_7365058.jpg

町並みにワクワク053.gif
ホテルは西門にあるパラダイスホテルというエコノミーホテルにしましたが
こちらアクセスがとっても便利。
まわりにお店も沢山あるので楽しかったです^^

秋天的台北旅行 ②朝ごはん~散歩_e0029645_7383240.jpg

ふらふら歩いていたらすぐに見つかりました!

秋天的台北旅行 ②朝ごはん~散歩_e0029645_7385713.jpg

朝から赤提灯だなんて食欲を刺激する~^^

秋天的台北旅行 ②朝ごはん~散歩_e0029645_7393629.jpg

ピーナツソースとにんにくの相性抜群!
これこれ!これが食べたかったのよ~~
麺はすこし柔らかくて面白い歯ごたえ。
自宅でも再現できるようにしっかり味わって食べました。

秋天的台北旅行 ②朝ごはん~散歩_e0029645_741762.jpg

ワンタンスープもオーダー♪
こちらも落ち着く~
汁物はマスト。

大満足の朝ごはんでした♪

秋天的台北旅行 ②朝ごはん~散歩_e0029645_7421511.jpg

食べることしか予定の無い私たちはお散歩して次の食べ物までお腹をすかせることに。

台北のファミマは「全家」って書くのねー037.gif

秋天的台北旅行 ②朝ごはん~散歩_e0029645_7435942.jpg

繁華街はこういう建物が多いです。

秋天的台北旅行 ②朝ごはん~散歩_e0029645_7443154.jpg

で、いきなりノスタルジックになったりとか・・・

秋天的台北旅行 ②朝ごはん~散歩_e0029645_7445736.jpg


秋天的台北旅行 ②朝ごはん~散歩_e0029645_7594571.jpg

街の表情が次々とかわるのでお散歩が楽しい♪

秋天的台北旅行 ②朝ごはん~散歩_e0029645_7454249.jpg

歩道にずらーっと並んだバイク!!

秋天的台北旅行 ②朝ごはん~散歩_e0029645_7463073.jpg

こういうステキな建物の前ではばっちりお化粧をした女の子がモデルのようにポーズを作って、ばしばし写真を撮られていました。
映画館の前でもこういう光景を見たけれど、皆でっかい一眼レフを持っている普通の人。
雑誌や宣伝のスチール撮りではなくて普通のカメラ好きの人たちがかわいい女の子の撮影会をしてるような雰囲気でした。そういうのはやってるのかな?

秋天的台北旅行 ②朝ごはん~散歩_e0029645_7502339.jpg

龍山寺にやってきました。

秋天的台北旅行 ②朝ごはん~散歩_e0029645_7513454.jpg


秋天的台北旅行 ②朝ごはん~散歩_e0029645_752297.jpg

こちらは大きなお寺ですが台北市内には小さなお寺が街角に沢山あります。
宗教も形式も違うけどパリみたいだなと思いました。(お寺にあるろうそくもパリの寺院と似てる・・・)
根強く市民生活に浸透してるのでしょう。

お寺はお線香の煙がモクモクでおぴぴさんの鼻炎が最高潮に達したのでちら見だけで終わってしまいました。
by koolkooly | 2011-10-21 07:56 | - Taipei2011
<< 秋天的台北旅行 ③麺線&マッサージ 秋天的台北旅行 ①機内 >>