人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Autumn in Seoul ⑨トンスベクでテジクッパ
写真を受け取った後は弘大のトンスベク(豚壽百)というお店にランチを食べに行きました。
弘大の駅からすぐ!方向音痴の私で楽勝で見つけられました♪

Autumn in Seoul ⑨トンスベクでテジクッパ_e0029645_15485654.jpg

このお店のメニューには憧れのテジクッパがあるとのこと!!

テジクッパはプサンを代表する食べ物なのですがプサン行ったことなくて・・・
行きたい行きたいと騒いではいるのですがなかなかチャンスが無いんですよね。

プサンに行ったら食べたいものナンバー1なのがテジクッパ!
豚をよく煮込んだスープの中にご飯を入れて食べるなんて聞いただけで美味しそう!
大好きなスンデックに似てるに違いない!
絶対美味しいよ~~
妄想膨らむ~

Autumn in Seoul ⑨トンスベクでテジクッパ_e0029645_15511517.jpg

このお店ではテジクッパのことをあえて「トンタンパン(豚湯飯)」と呼ぶみたいです。
内臓入りのとシンプルなのとあるみたいですが私はシンプルなのにしました。

Autumn in Seoul ⑨トンスベクでテジクッパ_e0029645_15562331.jpg

スープの中にいれるいろいろなバンチャン登場~
ソウルではやっぱり白濁スープにでかいカクトゥギはマストでしょう!!
キムチも美味しい~
なぜか茹でたそうめんもありました。スープに入れるのね?

Autumn in Seoul ⑨トンスベクでテジクッパ_e0029645_15573623.jpg

塩こしょうにセウジョ。
ソルロンタンやコムタンもそうだけど、味付けは自分でカスタマイズします。

店内はサラリーマンと若い子達ばっかり!

Autumn in Seoul ⑨トンスベクでテジクッパ_e0029645_1559062.jpg

来たー!!!

グツグツ!!
見るからにおいしそうな白~~~053.gif

豚のスープも全然臭みが無くてお上品な味!
旨味だけが生きてるって感じ!

Autumn in Seoul ⑨トンスベクでテジクッパ_e0029645_15593782.jpg

まずはやっぱりカクトゥギをドボンと入れなくては!!

「豚骨スープに慣れている日本人には受け入れられやすい」みたいなことが雑誌には書かれてたけど(確か2pmが表紙のhanako) 豚骨スープとはちょっと違うような?もっと優しいお味でした。

Autumn in Seoul ⑨トンスベクでテジクッパ_e0029645_1675044.jpg

ある程度スープを味わったらタデギやキムチで自分好みにカスタマイズ!
こうやってスープにどぼどぼ自分の好きなものいれられるって幸せ~
小さいころはそんなことしたらお行儀悪いって怒られてたもん^^;


このお店、なんと24時間営業なんだとか。
どこの国でも真夜中に豚骨スープが恋しくなるのだわ。


豚壽百←お店のHP

Hanako (ハナコ) 2011年 2/24号 [雑誌]

マガジンハウス




おぴぴさんも連れてきてあげたい!
そしてやっぱりプサンで本場のテジクッパも食べてみたいな~~^^
by koolkooly | 2011-10-13 16:15 | - Seoul 2011
<< The Great Burger Autumn in Seoul... >>