人気ブログランキング | 話題のタグを見る
赤い宴☆
おぴぴさんが韓国出張から帰ってきて、お土産を沢山買ってきてくれましたー^^

なのでそれらの収穫品で赤い宴の始まり始まり~

赤い宴☆_e0029645_936272.jpg

まずはオンマのカクトゥギ053.gif
最近は(韓国の)デパ地下ものを食べてたんだけどやっぱり全然違う!
瑞々しくて味わい深くて、赤の鮮やかさが買ってきたものとは比べ物にならないの。

これがあるとご飯でもなんでも美味しくいただけるから助かります♪
いっつも、いーっつも、「今回は失敗した」と仰るオンマだけど、これ以上美味しくなんてどうやって作るのか?

赤い宴☆_e0029645_940777.jpg

おぴぴさん作のスンドゥブ^^
暑いときに辛いスープって病みつきになるのよね。
スンドゥブは私でも作れる数少ない韓国料理なのでいつもは私が作るんだけど
久しぶりのおぴぴさん作はさすがのお味でしたわ^^

赤い宴☆_e0029645_9414553.jpg

そしてメインのボッサムキムチ♪
これを二人で食べるなんて贅沢すぎる・・・
本当は友達を呼ぼうと思ってたんだけど、近くに該当者なしで勿体無いことをしたわ。
普通のキムチより甘くてジューシーでこれまた幸せの味^^

赤い宴☆_e0029645_9433289.jpg

蒸篭でじっくりと豚バラを蒸しましたよ~

赤い宴☆_e0029645_944180.jpg

これをサンチュとケンニプ、ボッサムキムチをたっぷりサムして
大きな口に頬張ると、それはそれは!!

気絶しそうなくらい美味しいー!!
絶妙な素晴らしいハーモニー!!

豚バラ+キムチは神!!!

真っ赤に染まったこの日のお夕食、大成功でした^^

赤い宴☆_e0029645_9474972.jpg

2年前からはまってるビールの飲み方♪
ビールでやると勿体無いから、発泡酒や第3のビールのときね^^
シークワーサー果汁をちょっと加えると爽やかで飲みやすいの。
by koolkooly | 2011-07-09 09:50 |   -Korean
<< 和楽紅屋のソフトクリーム 成城石井のマンゴープリンとざく... >>