人気ブログランキング | 話題のタグを見る
as much as possible
as much as possible_e0029645_22295853.jpg

元同僚のRちゃんから「退職と再就職のお祝い」に頂いたお花^^
会社のTEAMの皆さんから頂いたのも赤いお花。
赤いお花のイメージなのかな?
お花を頂くのって最高に幸せな気分です^^


一つの時代が終わり、また一つの時代が始まります。
今度はまた全然別の世界!
業界も規模も社風もガラリと変わります!
アメリカの会社・・・というのだけが共通です。

どんな世界が待っているのか、不安よりもワクワクでいっぱい^^
これから出会うであろう人々、
まるっきり変ってしまう生活、
そしてお仕事・・・
きっと楽しいはず♪と思うのです^^


会社を辞めることになった時・・・正直どうしようかと悩みました。
一瞬だけ^^;
飛行機にタダで乗れたり、大きな会社で働くステータス以外は
他のところでステップアップしたほうが確実に自分のためだということは前からわかっていたことです。

いい先輩に囲まれて甘やかされていたので辞めるふんぎりがつかなかったのですが・・・
丁度いいきっかけとなりました。


本当はこれをきっかけに新しく事業を始めようかと思っていました。
大学の頃のお友達が本を出したり(今はもうお付き合いが無いので本屋さんで目にしたときびっくりしました!)、ブログで見かける才能のある方々に刺激され、「私も何か自分の手で成し遂げたい!!」と思ったのです。

まず考えたのが憧れのカフェのオーナー、それからスンドゥプチゲ屋さん♪
飲食は難しいから・・・と韓国子供服のお店♪

お店を構えるなら絶対に自由が丘!!駅から離れていても動線さえ確保できればいい!路面店というのは譲れない!!とネットで不動産チェックなどもしてみましたが

・・・才能が無さ過ぎてすぐに諦めました^^;;


また人生を模索する毎日。
30歳後半になって訪れた転機・・・これは最後のチャンスかもしれない!と後悔しない生き方をどうしても選択しなければ!と強い気持ちでいました。
as much as possible できる限りのことを。

セミナーに通って敏腕トレーダーになるとか
韓国留学するとか
看護学校に通うとか(実は強い憧れがあります)


そんな時にある人からある航空機関のオープンポジションを紹介してもらいました。
私のように手に職も無いバイト並みの契約社員が38歳で再就職なんて無理!と最初から諦めていたのに
仕事を紹介してくださる方も居るんだ!!というのが正直びっくり。

おそるおそる人材エージェントに登録してみるとあるはあるは求人が!!

今まで温いお湯に使ってラクな仕事ばかりやってきたと思っていたのに
このとき初めて自分のやってきたことが評価された気がして嬉しくなりました。
特別な才能なんか無くても、ちゃんとやってきたことを認めてもらえるのってやっぱり嬉しいものです。

その航空機関のお仕事は・・・メールしてみましたが返事が来ず、ダメだったみたいですが^^;
運よくエージェントを通して面接を受けた1社目で運命の出会いを果たし見事再就職が決まりました^^

もう、エージェントの方からジョブディスクリプションを見せていただいた瞬間に運命だ!と感じ
この会社に入りたい!!と強い意気込みが沸いたので熱意も伝わったようです。

何より高評価してくださったことが有難くて・・・
今までより勤務時間も長くなりますし、責任も大きくはなりますがステップアップ間違いなしです。
私、そんなに働くの大好き人間じゃなかったのに、今はスキルを磨きたい気持ちでいっぱい。


面接は4月中から受けていて計3回、結果は5月末だったので長い期間待たなければなりませんでしたが
なんとなく「絶対受かる!!」という安心感があったので「職探しに没頭する辛い無職期間」は幸いありませんでした。

人生初のハローワークもいい経験になりました。
雇用保険もしっかり貰いましたし、申請すれば再就職手当てもいただけます。
退職後すぐに再就職すると雇用保険は貰えないのでタイミングも丁度よかったです。

退職から1ヶ月半も自由時間が貰え、資格の勉強をする時間もあり、雇用保険と再就職手当ても貰い、
なんて充実した無職期間!!
しかも5月、6月なんてさわやかな季節!

これからは忙しくなるのでおぴぴさんには迷惑かけてしまいますが
夫婦共々のステップアップに2人で協力し合いながらお互い高めていきたいなと思ってます。

思えば・・・去年までは厄年だったからか最悪なことばかりの連続でした。(最後の最後で病気になるしねTT)
長い冬の後には必ず春は来るのね。

as much as possible

出来る限りのことはやろうと思います。
by koolkooly | 2011-06-13 23:27 | ☆ひとこと
<< シャングリラでアフタヌーンティー♪ ららぽーと横浜でランチ+おやつ >>