人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夜の新大久保
先週の土曜日、新大久保へ行ってきました^^

目的はもちろん・・・

夜の新大久保_e0029645_7583377.jpg

この黄金色に揚がった串カツ053.gif

久しぶりに来ました♪
こちらの串カツは本当に安くて美味しい!!

ビールは390円だし、串カツは一本100円001.gif
二人でお腹一杯食べても一葉さんが出て行くかどうかくらい。
最高にHappyな気分になれます♪

夜の新大久保_e0029645_801812.jpg

5時半に行ったので一番乗りでしたが帰るころには満席でした!
さすがに人気があるようです。

前とは店名が変わって・・・「てん家わん家」さんというお店になったみたいです。
(お店の看板は前のままでしたが)


ビール、ハイボール、焼酎・・・と丁度良く飲んで
すっかり気持ちよくなり新大久保をお散歩^^

新大久保の韓国料理屋さんを回り続けた元営業マンのおぴぴさんが
うんちくを盛り込んで紹介してくれながら歩きました。

夜の新大久保_e0029645_892084.jpg

土曜日の新大久保はすごい人!
ここはディズニーランド??ってくらい、一種のアミューズメントパークのようでした!
どの韓国料理屋さんも平均10人ぐらい並んでます!!

夜の新大久保_e0029645_810725.jpg

何度も言うようですが・・・
私がよく来ていたころの新大久保はもっとアウトローな感じというか・・・
気軽に入れる韓国料理屋さんがポツポツとできていたころではありましたが
まだまだ昔ながらのコリアンタウンの面影がまだ残っていて集まる人たちに年齢層も高かったのに
ここまで大騒ぎになるとは・・・^^;
本当にびっくり。

夜の新大久保_e0029645_8122085.jpg

こういうお餅なんかも簡単には買えなかったのにそこらじゅうに売ってるし!!

夜の新大久保_e0029645_813911.jpg

日本への応援メッセージもありました。

夜の新大久保_e0029645_8163536.jpg

屋台も楽しそう~
このビニールに覆われてるところがソウルみたい!!

「ここはオーナーが日本人であっちのお店と同じ系列」
「このお店は今精力的で沢山支店ができてる」
「ここは女の人がきっちり経営してるお店」

・・・とおぴぴさんがいろいろ説明してくれてなんだか面白かったです。

そんなおぴぴさんも認めるのが

「今はやっぱりおんどる

おんどるさんのお店の前はすごい人!!
列というより固まりになって集まってます!!

平日昼の3時とか、変な時間に行っても混んでるんだそうです。

凄い~


夜の新大久保_e0029645_8262587.jpg

路地にひっそり佇むこちらの韓国風中華料理のお店、多利園
人ごみとは無縁でしたが・・・

夜の新大久保_e0029645_8271891.jpg

韓国の味に一番近いチャジャンミョンが食べられるそうです。(おぴぴさん評)
こういう韓国中華も昔は必死で探して食べに行ったのになー
便利な世の中になったものだわ。


最後に韓国広場へ寄って食材を仕入れ、またぶらぶらと駅まで戻ってきました。


来週、おぴぴさんが韓国出張なので一緒に行っちゃおうかなーと思ってましたが
やっぱり止めて^^;
都内で韓国ごっこをしようと思ってます♪
そのときにランチで韓国料理を食べるのが楽しみ~^^

また来週来ます!





by koolkooly | 2011-05-18 08:40 | ☆Daily Life
<< 3年 パリのラストディナー >>