人気ブログランキング | 話題のタグを見る
インターのカーニバル
昨日は家の近所にあるインターナショナルスクールのカーニバルへ☆

毎年GWの次の土曜日に開かれます。
去年は完全に忘れて行けなくて、おととしはリーマンショックなどで不況のため中止
3年ぶりに行ってきました。

これが面白くて大好き☆

インターのカーニバル_e0029645_9482644.jpg

スクールの中は人だらけ~
学校関係者じゃなくても入れるので近所の人で楽しみにしてる人多いかも(私たちみたいに)
人がすごく多いので途中で迷子を保護したりしました^^;

各国のブースが立ち並んで美味しそうな物が沢山売ってます!

インターのカーニバル_e0029645_950612.jpg

今年は売り上げが被災地に義援金として寄付されるそうです。

インターのカーニバル_e0029645_9511777.jpg

まずはラテンアメリカのブースでCAIPIRINHAという飲み物を1杯!
ライムにお砂糖たっぷり☆リキュールがいい香り~

インターのカーニバル_e0029645_953079.jpg

おぴぴさんはもちろん世界のビール巡り^^
カナダブースでこちらのビールと・・・

インターのカーニバル_e0029645_9533780.jpg

インドブースでSan Miguel

学校の催しだからお値段も高くないのが嬉しい^^

インターのカーニバル_e0029645_9551237.jpg

韓国ブースではトッポキを買って♪

インターのカーニバル_e0029645_9553664.jpg

ニュージーランドブースのラムチョップが絶品!!

インターのカーニバル_e0029645_956339.jpg

ラテンアメリカブースのチョリパンは大人気でした^^

インターのカーニバル_e0029645_9563696.jpg

台湾ブースで買ったタピオカミルクティーと

インターのカーニバル_e0029645_9571079.jpg

こちらのケーキ屋さんブースから

インターのカーニバル_e0029645_9573971.jpg

美味しそう~~な濃厚チョコレートケーキを買ってデザート^^

ちょっと行って1杯飲んでくるつもりがフルコース食べてきちゃいました^^;

いろんな国のいろんな人たひが集まって、それぞれその国の人たちがお料理を提供するのでさすがのお味☆
本当にこのイベントは楽しいです~
近くに住んでいて良かった!
私たちは楽しいけど、準備なさる保護者の方々は大変そうでした。

超お金持ちの子供か駐在員のお子さんくらいしか通えないので・・・
うちには無縁ですが^^;
いらしてる外国の保護者の方々も日本のお母様方もゴージャスでハイソな雰囲気の方々ばかり。

世界にはいろんな人がいるんだわーとしみじみ感じる日でもありました^^

来年も忘れずに行こうっと!




by koolkooly | 2011-05-15 10:06 | ☆Daily Life
<< 美味しいパンと野菜 2011GW・札幌小樽 最終回 >>