人気ブログランキング | 話題のタグを見る
贅沢ウニ丼♪@築地虎杖魚河岸千両
海鮮ネタが続きます~

先日、お一人様で築地へ^^
最近、一人で来ると決まってたちよる築地虎杖魚河岸千両さん
虎杖(いたとり)さんは築地に何件もお店がございます。場外を歩けば必ずすぐに見つかります。

そしていつもは何度も食べたい海鮮ひつまぶしを頼むのですがこの日は贅沢ウニ丼に心を決めていました。
いえ、本当はひつまぶしに浮気しそうになるのを必死に食い止めましたわ!

贅沢ウニ丼♪@築地虎杖魚河岸千両_e0029645_13563770.jpg

きたきた~053.gif

こちらクリーミーなスープ状になってるところはクリームでウニをのばしているのですよ^^
ほどよいカプチーノ状態でふわふわ!
ごってりウニ!!というよりは洋風なお上品仕上げとなっております!

贅沢ウニ丼♪@築地虎杖魚河岸千両_e0029645_1358669.jpg

スープに絡めて食べる幸せ~~☆
お口の中はとってもマイルド!

これぞウニ!!って感じは薄いのですが、これはこれでとっても面白くてまろやかで美味しい^^
見た目もなんだかわくわくしますよね?


お腹いっぱい食べた後はいつものように銀座へテクテク歩いていって・・・
ZARAとFOREVER21で大満足のお買い物して帰ってきました☆

充実~






築地虎杖 魚河岸千両 寿司 / 築地市場駅築地駅東銀座駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


by koolkooly | 2011-05-05 14:03 | ☆EAT out
<< 2011GW・札幌小樽 その1 GWの素敵ランチ♪@愛宕グリー... >>