人気ブログランキング | 話題のタグを見る
すったもんだでソウル行き!!
成田空港の唐朝刀削麺にて。

すったもんだでソウル行き!!_e0029645_7462857.jpg

坦々麺と
すったもんだでソウル行き!!_e0029645_7464660.jpg

餃子~!!
この餃子、美味しかったー♪
坦々麺もパクチー追加で大サービスしてくれたし!!
このお店、前から来て見たかったから丁度よかったわー


・・・と、いうことにしておきましょう。気分を持ち上げるために・・・

この数十分前のこと、私たちはサンフランシスコ行きの便に乗り損ねました。
これがあるからスタンバイは怖い!!
前の日は意識が朦朧となるくらい計画を練っていたのに・・・

ああ、ナパバレー!!行きたかった!!

とりあえずレンタカーもホテルも予約しないでよかった。
こういうこともあろうかと何件かピックアップしつつ、搭乗券を貰ったらすぐにネットで予約しようと思っていたの。あー、よかった!
することといえば日曜日に訪れる予定だったステファンにメールするくらい。

坦々麺食べてビールを飲んだらようやく落ち着いてきて
さあ、4連休どうする??とやっと頭が動いてきました。
(私もおぴぴさんも会社にお願いして月曜日に有給を取っていたのです^^;;)

この時私たちが出した結論は「ホノルル」
だってさー、ショッピングリストがアメリカ使用なんだもの^^;
ビクトリアズシークレットホリスタークレートアンドバレル(HNLには無いけど)・・・
それにどうしても欲しかったオーガニックのシャンプー!!

そうと決まればすぐさま空港のネットからHNL行きにリスト!
本屋さんでホノルルのガイドブック買って出発までに研究するわよー!!


と、ここで本屋さんでガイドブックを探してるときにものすごい勢いで「面倒くさいさん」が訪れました。

すでにこんなに疲れ果ててるのにこれから何時間も待つのか・・・(HNL便は夜9時)
その後ホテルとかレンタカーとか予約して?
着てるものも持ってきてるものも冬服で???

面倒くさー!!

「オッパ、ソウル行こうか?」
(ふだんはちゃんとオッパと呼んでます!)


またまたネットに逆戻り!
ホノルルをキャンセルしてソウルにリスト!
ソウル行きのチェックイン時間が迫ってるー!!
急いでお土産買って、オンマに電話して、ゲートまで走って

すったもんだでソウル行き!!_e0029645_83333.jpg

シャンパーン!!!!


そんなこんなでソウルに行くことになりました。
頭の中はまだカリフォルニアに未練があるので↑のスパークリングは「ドメーヌシャンドン」のつもり。

すったもんだでソウル行き!!_e0029645_815121.jpg

ぐったりしながらもメニューチェック♪
おぴぴさんとは席が離れてしまって隣はフレンドリーな韓国のおじさんでした^^
しばしおじさんとお話しつつ・・・

ソウルでしたかったことを思い出しながらメモ帳に書き込みお勉強。

すったもんだでソウル行き!!_e0029645_817739.jpg

大好きなチキンのゴルゴンゾーラ詰めがメニューにあったので飛びつきました!!
マッシュルームソースも美味しいし大好き!!
機内食はシーズンごとにメニューが変わるのですがこれは冬メニューなのかな?

すったもんだでソウル行き!!_e0029645_819551.jpg

おぴぴさんのビーフメニューはチャプチェ^^
ビールを4杯も飲んだそうですよ・・・居酒屋と間違えてるし^^;

すったもんだでソウル行き!!_e0029645_8202179.jpg

そしてバンコク便で大感激したピスタチオのケーキがあったー!!
幸せ053.gif

すったもんだでソウル行き!!_e0029645_8213988.jpg

秋から冬にかけて見れる光景。
イカ漁の灯りが日本海を埋め尽くします。
この幻想的な灯りを見るとソウルに行くんだなーと思います。
夜便に乗られるかたは注目してみてください♪


あっというまにソウルに到着。
日本よりすこし肌寒いという感じでまだまだあの攻撃的な寒さにはなっていなかったです!

すったもんだでソウル行き!!_e0029645_8242136.jpg

シテクに着くとおぴぴさんが愛してやまないチキンのデリバリーが届いてました^^;;
夜中だっていうのにすごい勢いで食べてましたよ・・・

この日の朝、「もしかしたらサンフランに行けなくて今夜はソウルにいるかもね?」なんて軽く話していたのに本当のことになってしまいました。
オンマにも電話で「旅行にいってくるよー」と話していたのに来ちゃったよ^^;;

全くの予定外のソウル、それでもやりたいことと食べたいものは山ほどあるのよー!!
by koolkooly | 2010-11-27 08:29 | - Seoul 2010
<< オンマの朝ごはんと噂のカミナリ様 帰ってます! >>